SSブログ

千疋屋スペシャルパフェ&マンゴーカレー(千疋屋日本橋本店) [ご飯]

千疋屋はお客様への贈り物を買う為にお世話になっていますが、
自分が千疋屋のお世話になったのは
10年くらい前の「お茶」くらいな日々。

我が家の道民(息子)が「夏休みで東京グルメを堪能したい」ってことで、
東京フルーツ系スイーツ大代表としてお連れいたしました。

・千疋屋スペシャルパフェ
2018_0921_01.jpg
パフェは現在「秋仕様」でトップにはシャインマスカットが鎮座しております。

私はスイーツをほとんど食べません
なので前から狙っていた
「マンゴーカレー」をオーダー。
実は仕事でここにくる度に
「いいカレーの香りがするな~」と思っていて、
いつか千疋屋パーラーへ来ることがあったら、カレーを食べようと思っていたのです。

・マンゴーカレー
2018_0921_02.jpg
豚肉が入った欧風カレー。

2018_0921_03.jpg
ライスはローストオニオンが乗っています。

食べた直後に
「自分の中の欧風カレーでトップ」となりました。
フルーティーな甘みと、スパイスがいい感じに調合。
カレー的には甘口なのにカレーのスパイシーさと旨味で最後まで飽きない。
ご飯とルーの量もピッタリ。
カレーは辛口派の私でも病みつきになる味。
匂いの時に感じた直感は正しかったです。
ボンディで滑った後で救いとなった欧風カレーでした。

スペシャルパフェを食べた息子にも1/5ほどおすそ分け。

「めちゃくちゃウメー!、っていうか
『マンゴーカレー』って名前で損してない?」

そうです、名前からピザにのったパイン的なものを連想しますが、
マンゴー感はほとんどゼロ。
甘みがマンゴー由来を感じる程度の上品な欧風カレーです。

この時ティータイムでカレーを頼んだのは私だけ。
スイーツの中で漂うカレー臭。
隣の家族(4人家族で二人女の子)の大人がさり気なくこっちを見る。
女の子はガン見w
うははは、甘い物だけ食べた後で見るカレーはさぞかし魅惑的であろう。

後日息子いわく
「味見したいのなら1つオーダーして4人でシェアすれば済む話では」
確かにそうですが、それがなかなかできないのが日本人です。

お陰様で楽しいスイーツタイムをカレーで堪能しました。
今後、欧風カレー欠乏症になったら
千疋屋に行くことでしょう。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。


共通テーマ:日記・雑感