SSブログ

お受験ママのつぶやき「今頑張れば後が楽なのに・・」→そんなことはありません [雑談]

飯田橋をフラフラしていた時、ママと子供の団体に遭遇。
ママはお揃いっぽい紺のスーツと黒のバッグ、子供もお揃いの紺のスーツ。
が、全員微妙にデザインが違う。
「お受験系か・・・」
そう、お受験のおすすめの服装。
「みんなといっしょ」が安心な世界。

ロン毛で「ロックでもやっているのか?」とご近所ママ達に噂された旦那と、
ロン毛で中高時代は風紀の先生に追いかけ回された息子と、
ロン毛でシャネルとか持っている私はお受験からとってもアウェイ。

総武線を待つお受験集団は私と行く方向(私はアキバ)が同じだった。
お子様1(女の子)は自分のバックを「ママが持て」と大騒ぎ。
ちなみにバッグは子供用の子供が持てる重さのものです。
バックを持とうとしない1のママ。
子供のバッグは家まで自分で持たせるように、とでも指導されているのか。
何が何でもママにバッグをもたせようとヒステリーを起こすお子様1。

お子様2と3(男の子)はホームで走り回る。
幼稚園児だもん教室で静かにしてたらパワーが余るってもんです。
ホームから落ちたら電車が止まりそうな。

大騒ぎをしてゴネる子供を見てお受験ママが一言。
「今頑張れば後が楽なのに・・・」
同意する他ママ。

そんなこったぁありません。
お受験で最高峰とされるのが慶應。
たとえ入れたとしても、後から中学校、高校、大学と受験組が入って来ます。
中学校受験は
「ピンクのスエットで慶應の面接合格」
って猛者も居ます。(塾情報)
頭があり授業料が払えればスエットでも入れる学校なのです。
(さすがに「できればブレザーあたりで面接に行って下さい」と塾の先生も言ってましたが)
正直、私はスエット合格の話を聞いて慶應が気に入りましたw

たとえ有名小学校入ったとしても自分の学びたい学科が大学になければ再受験。
そうなると初受験が大学受験となります。
東大を含む旧帝大等の国立に行きたい場合も同様です。
ライバルは荒ぶる公立学校に通いながら、遊び、部活、ゲームをし、
中学受験、高校受験を乗り越えた猛者達です。

「入った後もさらなる努力が必要」なのがお受験です。

総武線内でわーわー騒ぐお受験ガキお子様達。
おしゃべりに花が咲くママ達。
お受験の前に電車内では静かにするようにお勉強してほしいです。

angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

皆様がハッピーになりますように。

共通テーマ:日記・雑感