SSブログ

イタリア産フレッシュポルチーニのパスタ フレッシュトリュフ添え(フィオレンティーナ グランドハイアット東京) [ご飯]

近所にあるイタリアンの「ポルチーニリゾット」をタイミングが合わずに食べそこね、
「生のポルチーニが食べたい!」とワガママモードに。

「生のポルチーニ」は季節限定かつ輸入したものしか入手ができず、
なかなか食べる機会はありません。
個人的にも過去にディズニーシーのマゼランズで少量を食べ
とても美味しかった記憶が残っているくらいです。

ぐぐってみたら、グランドハイアット六本木の「フィオレンティーナ」で
生ポルチーニメニューがあるのを発見。
今を逃したら来年だ・・・と食べることにしました。
ちょっと並び12時くらいに入店。

20181022_01.jpg
とりあえずビール。

隣はママランチ、一人が旦那実家の愚痴を弾丸トーク。
反対はババ、ママ、子供の家族。
お受験系面接か授業の後って服装でしたが、
「人類は大昔アフリカでゴリラだった」とかお子様が話す。
やっぱり慶應とか受けるのかな。
お子様は次第に飽きてちゃって暴れ初めましたが、
さすがにババがキリッっと注意してました。

ビールの写真からも子供用の椅子が多く、
セレブな子連れが多く来るようです。
このくらい賑やかだとぼっちランチも気軽です。

20181022_02.jpg
パン用のオリーブオイルとバルサミコ。

20181022_03.jpg
付け合せのパン。外がカリッで中はしっとりなパン。美味しい。

20181022_04.jpg
ルッコラのサラダ。バルサミコソース系のドレッシングで食べます。
文句なく美味しい。

20181022_05.jpg
イタリア産フレッシュポルチーニのパスタ フレッシュトリュフ添え。
本命です。

ポルチーニのぎゅっとしまった身が美味しい。
下手なクリームソースは飽きやすいのですが、
これはしつこくなくいつまでも食べてられる美味しさです。
トリュフは思ったほど鮮烈な香りはしませんでした。
家で白トリュフのソルトを使っていて、それに慣れているのが原因のようです。
それでもいい香りです。
良いランチでした。

今年は生ポルチーニは10月末くらいまでと聞きました。
食べたい方は急いだほうがいいようです。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感