SSブログ

ラブサポート&1895 ネックレス(18K一粒ダイヤのネックレス)  [雑談]

続きです。

ティファニーのバイザヤードから始まり
カルティエのディアマンレジェを買おうかなと思い、
とりあえず正規代理店をふっとばしコメ兵に向かうのでした。

ディアマンレジェはきれいでした。
が、チェーンが希望の物より細いような気もします。
ダイヤも今回のこだわりポイントでもあるので
0.2ct以上はほしいってところでしょうか。

こんな時にいいのがコメ兵です。
他の商品もブランドも一気に見ることが出来ます。

ここで気になったのがカルティエのラブサポート ネックレス
(カルティエサイトでは1895 ネックレスとなっています)
太めのチェーンの間にダイヤが浮かんでいるように見えるネックレスです。
ダイヤは4点留なので周りを金属で囲むことはないのですが、
その分ダイヤの大きさは素なので誤魔化しようがありません。
調べてみると、ダイヤは0.23ct超えから商品展開されています。
中古狙いなのでとりあえずいい物が出るまで待機状態にします。

正月とかを潰して対応した長期間の某作業が終わり、
タイミングが良かったので1895 ネックレスを購入することに。
20180504_00.jpg

ダイヤはクオリティが高くて少しの光でもキラキラ輝き、
太陽の下ではダイヤ独自の青みがかって光ります。
また、4点留のお陰で肌の上に浮いているように見えます。
チェーンはカルティエ独自の「フォルサチェーン」で存在感満点です。
これぞ望んでいたネックレスです。
20180504_01.jpg

0.25ct版なのでビジネスシーンでも使えてなかなかお得でした。
1年ほど探しましたが、お陰で満足なお買い物でした。

今回はバイザヤード、ディアマンレジェの価格、中古価格、
ダイヤの価格、ダイヤの留めかた、
一粒ダイヤの流行り等あれこれ調べることができました。

次はなにをハントするかは不明です。
ディアマンレジェはちょっと未練とはなってますが、グラフも気になるこの頃です。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感