SSブログ

お弁当が欲しくなる快適空間(グリーン車でGo!) [雑談]

続きです。

車を持たないので電車くらいは快適に乗ってもバチは当たらないだろうと
東海道線のグリーン車に初挑戦。
上野から横浜まで乗ることにしました。

ホームでグリーン券を購入、suicaに書き込みます。
グリーン車に乗り込み、展望がいいと言われている2階へ。
20181117_01.jpg

20181117_03.jpg
座席上部にあるパネルをsuicaでタッチすれば決定。

グリーン車は新幹線のように静かで快適な空間でした。
社内には他に人がいるのですが全然気になりません。
もちろん「にんにく臭い人」はおりません。
ストレスレスです。

20181117_05.jpg
席移動時には再度suicaでタッチをすればOKのようです。

20181117_02.jpg
いつも使っている路線が観光気分に。

行きの電車でお弁当を食べている人を見かけたので、
帰りはおにぎり1個をお供にしました。
20181117_04.jpg
おにぎりも堂々と食べられる。素晴らしい。

時間は30分強ほどですがあらためて座ってみると結構な時間です。
いままでこの距離をPCと資料を持ちながら立っていたのですね。
我慢強かったな。自分。

川崎から乗ってきた
「どうみてもセレブ」
な美形カップルは品川で降りていきました。
お金持ちはこんな短距離でもグリーン車なのでしょう。

今後も機会があったら使うことにします。
次は海を眺めに行くのもいいですね。
------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感