SSブログ

元祖札幌ラーメン もぐら(すすきの:新ラーメン横丁) [ご飯]

20181207_02.jpg

札幌に行ったらラーメンを食べてみたいものです。
が、しかし、私が札幌観光旅行ででラーメンを食べたのが、
「偏食」の親がオススメの『醤油ラーメン』。
全然感動しませんでした。
当時は子供だったので味噌の存在を知りませんでしたし、
もったいなかったな~。

今回は「九州じゃんがら」を含む
アキバの有名らーめん屋で鍛えた息子が
現地で厳選したすすきのにある
ラーメン屋「もぐら」を紹介してくれました。

20181207_03.jpg
もぐらは新ラーメン横丁にあります。
入り口が数箇所あって、店内が狭いのもあって、
状況によって入る場所を指定されます。

20181207_04.jpg
ボケてしまったのですがメニュー。
カニラーメンとか高いのもあります。
子供メニューがある時点でお店が優しいのでは・・と思いましたが、
やっぱり店員さんが優しかったです。

20181207_05.jpg
味噌+コーンバターラーメン。
まろやかな味噌味。
縮れ麺がスープに絡んでスープを思いっきり楽しめる。
そしてチャーシュー麺でもないのに、
丼の半分以上のでかいチャーシューが付きます。
とても美味しかったです。

札幌駅周辺はお店が早い時間に閉まってしまうのですが、
駅2つ先のすすきのは店舗が遅くまで営業しています。
札幌が東京駅周辺とすると、
すすきのは新宿駅周辺ってかんじでしょうか。
もぐらも翌日までの営業とのことでした。

息子もラーメンはすすきのが失敗が少ないと話していました。
時間がない旅行者は
とりあえず「すすきの」へ移動したほうが無難のようです。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感