SSブログ

税理士と打ち合わせ&遅刻魔とは付き合うな [仕事関係]

税理士と会社の会計関係で打ち合わせ。
年末調整の書類も提出。
今期はぼちぼちの業績ってことで、
お陰様で北の大地で勉強する子供への仕送りも
継続できそうです。

少し愚痴になってしまうのですが、
お客様の中には
期日までに支払いをしなかったり、
支払い金額の減額を要求する所もあります。
そんな会社とのお取引を停止したら、
業績がいいかんじに上がりました。

お金をきちんと払わない会社の相手は
払ってくれる会社以上に時間が取られます。
安くされた上に対応の時間まで取られて
こっちは二重にダメージです。
さらにそんな所に限って遅刻の傾向もあります。

ミシュランお勤めだった大先輩から
「遅刻する人間は金の支払いも遅れるよ」と
言われていましたが、さすが大先輩です。
まさしくその通りでした。
相手を大事に思っていないから遅刻をしても平気なのです。
支払いなんかもっと嫌でしょう。

支払いと時間にルーズな所との取引を辞めて、
きちんとお支払いをしてくれるお客様の仕事に
集中することで業績もアップしました。

IT開発業は時間のロスと
ただでさえ頭を使う開発以外に頭を悩まされることは
避けるべきだと思います。

その見極めの一つが「遅刻」となるのかもしれません。
悩まれている方の参考の一つになれば幸いです。

2018121_05.jpg
お金を稼ぐ系の本にも
同じことが書かれていたりします。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感