SSブログ

iPhone Xs Max を購入 [雑談]

iPhoneの最新版を買いました。
2018124_01.jpg

今までの5sから
Xs Max 512G ゴールドカラーにしました。
2018124_03.jpg

色はゴールドとなってますが、厳密にはピンクゴールド系です。
後ろはミルキーゴールド。
ピンクゴールド押しのカルティエ的な豪華さがあります。

いままでの5sのメモリーが16Gで、
写真をちょっと撮るだけでストレージがいっぱいになることと、
最近はゲームも大容量化してきて入れることができなくなっていたので
思い切って512Gにしました。
これで好きなだけ写真と動画が取れそうです。

スマホは買い替えの必要があったのですが、
iPhone一択なので、スペックをほとんど見ず、
買い換えようとした日の朝にサイトを見て機種を決めました。
以前から一眼カメラがほしかったのと、
画面が広いスマホにしたかったので、
XsのMaxに決定です。

2018124_02.jpg
実は5sだと画面が小さくて
入力に誤字が多くてイライラしたのですが、
今度はすんなり入力ができるようになりました。

2018124_04.jpg
デュアルカメラ。
これで深度のデータを取れるようになったみたいですね。
データはjpegなのでアルファデータまではないのですが、
それまであるとPhotoshop加工がやりやすいような・・・

2018124_05.jpg
HDR撮影。
普通のアサヒスーパードライが格好良く写ります。
ボケもいいかんじです。

2018124_06.jpg
ポートレートモード。
深度はレンズで遠近をつけるのアナログ方式ではなく、
ソフト的な処理でぼかしています。
若干ボケの処理がおかしい所もありますが、
重い一眼を持つことを考えると十分いいかんじに撮れてます。

問題は手持ちのイヤフォンがコネクターの都合で
使えなくなりました。
次回は変換コネクタを買うことにします。

買おうとした日に秋葉原のヨドバシに行ったら
iPhone Xs Max のゴールド 512版が無いと言われ、
他の物なら・・ってオーラを出されたのですが、
断りました。
すぐ買えなくてもいいし、
○○万円も払って欲しくない色で妥協する気はないです。
(担当した店員もあまりやる気がない雰囲気だった)

2駅先のヨドバシ上野店に在庫があり、
店員もテキパキ対応してくれて、
無事に購入できました。

512版は数がすくないとの話だったので、
上野で見つかったのはラッキーでした。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感