SSブログ

iPad Pro 1TB版を購入 [仕事関係]

会社の備品として使っていたiPadを新しくすることに。
開発用実機の為ストレージを1TBにすることになり、
買いに行くも1TB版は在庫がありませんでした。
結局予約になりました。

予約を担当してくれた方も
「1TB版は発売前に予約した人の1台しか見たことがなく
予約してきた方はあなたで2人目です」と
レアポケモンあつかいです。

予約をしたのが11月中旬です。
1週間くらいで連絡が来るか~と思っていたのですが、
ずーーーーと連絡がない。

現在海外で絶賛生産中か?

12月になりました。
税理士と打ち合わせで、
「いつ購入になりますかね?
年度超えするとちょっと処理が変わってくるので」
と聞かれます。
私もわかりませ~ん。

予約をした代理店に再度聞いて見ました。
やっぱり分かりません。

ネットをみてもどこも入手困難的な書き込みです。
誰も何もわからない・・・・
本当にリリースされているのだろうか?
さすがレアポケモンだ。

そして年末年始を超えました。
予約してから1ヶ月以上。
チベットあたりで組み立てて
五体投地をしながら輸送しているのか?
ってくらいの遅さです。

休み明け、社長がブチ切れます。
「もう64GBのを買ってITBはキャンセルだ!!」
「まあまあ社長、すぐに必要でもありませんし」
となだめますが予算の関係上決算までにはほしい所。

そして1月11日。
いきなり入荷の連絡。
2ヶ月弱も待ちました。
アップルは売る気があるのでしょうか?

20190121_01.jpg
ようやく手元に到着。

20190121_02.jpg
オープンざ箱。

20190121_03.jpg
Smart Keyboard を取り付け。

20190121_04.jpg
Apple Pencil も一緒に購入。

20190121_05.jpg
これで打ち合わせ時の議事録が取れたり、
図をペンで描いたりができます。

開発で実機必要な企業及びに個人事業主は
早めに手配したほうが良いようです。
実機テスト直前に購入しようとしても
この調子では納期がすぎてしまう危険もあります。
2ヶ月あれば動作テストをバッチリやって
検収までが出来ちゃいます。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感