SSブログ

シャネルのカンボンラインを落札(シャネル) [雑談]

私はシャネル好き&コレクションをしています。
独身時代はそこそこ買ったので、
販売会への招待状が来たりノベルティ(*1)で本や鉛筆をもらってました。

20190208_02.jpg
ノベルティの本とえんぴつ。

20190208_03.jpg
えんぴつは販売会でメモする用の物で現場で貰えました。
無料で貰えますが、販売会に行く必要があり、
販売会にはあれこれ買わないと招待されません。

20190208_04.jpg
本の中身。こんな素敵な写真が満載です。

20190208_05.jpg
化粧品ノベルティのタオル。
ピンクでシャネルロゴが刺繍されています。

*注意1
私レベルのお買い物ではシャネルはノベルティをほとんどくれませんでしたが、
製品と似通ったノベルティってのはもらいませんでした。
なので巷にノベルティと表示されたフリマで売られているバッグやアクセサリーの殆どが
「偽物」じゃないかな~
っていうかノベルティのバックなんかは殆ど偽物だと思ってます。
ネットの写真を見ただけでもロゴは歪んでいるし、作りが酷い。

さすがに子供が生まれると足が遠のき、
シャネルからの招待状は来なくなりました。

以上が長いですが前書きで、以下が本題。

かなり前からシャネルのカンボンラインバッグ
(CCロゴが大きい定番のやつ)を買おうと思いつつ、
20万円前後なので慎重に検討。

ひったくり対策で
肩掛けバックばっかり使っていることもあり、
ハンドバック系は買っても使わないだろうな~と
悩んでは購入を見合わせることに。

さらに時は流れ、
使ってなかったシャネルのバッグを肩掛けに改造。
20190208_01.jpg
使い勝手がいいので、
諦めモードだったカボンラインを肩掛けに改造しようと中古を検索。
検索をするとカンボンラインに肩掛け版があったので、
そっちに路線を変更することに。

さらに探すとヤフオクにワケありの個体を発見。
ファスナーのチェーンが切れている物で価格は破格。
ネイル3回分(*注意2)くらいです。
壊れたチェーンは現物が残っているので自分で直せそうです。

*注意2
毎度ねちっこく語っておりますが、
私はネイルを(外注で)しないのですが、
ネイル自慢女達(複数おるんだよこれが)に
金を貸せ(○百万)だの金関係で面倒な目にあったので、
ネイルをしたつもり貯金をし、
「贅沢品」
買うことにしています。

ってことで、自力でリペアをすること前提で入札をしました。
入札は私が一番乗りでした。

そして、時間がたっても
入札件数「1」。



待っても「1」。

このままネイル3回分で落札できそうな静かさで、
嬉しいのですが、
不安になってきました。
「ひょっとしてニセもんか?これ?」
コレクター経験からロゴや質感で本物と判断した自分ですが、
不安になってくる。
「入札は取り消せないぞ、お~い」

写真からかなり使い込まれた感じに見えるのが原因なのか?
劣化具合は普通と思ってましたが、
「そんな状態の悪い商品なのだろうか・・・」

他で同じバッグのそこそこ綺麗版が
1円からスタートしてシャネルファンが山程入札し、
最後には2人が入札バトルをして、
ネイル5回分で落札されてました。
バッグ自体は今でも人気があるようです。

あまりのスルーさに不安になりつつも、
オークションに誰も参加せず時は経ち、
ひっそりと終了となって
無事に私が落札したのでした。

続く。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感