SSブログ

サバゲーと何百万円分あった銃はどこに [雑談]

息子が
「サバゲーをやりたい」
と言い出す。

「死んだおじちゃん(弟)が『黄泉がえり』[モバQ]しそうなセリフやな~」と返す。

弟はガチのサバゲー勢だったので、
家の中は銃が転がっているのは当たり前、
ガス缶やらRPGなんかも転がってました。

甥っ子の息子を可愛がっていて、
自衛隊の公開訓練とかに連れて行ってくれてました。

もし「サバゲーをやりたい」と一言言ったら最後
中古銃の1つもくれて、車でサバゲー会場まで連れていき、
仲間として入隊させ、速攻銃のレクチャー三昧だったでしょう。
銃の数なんか10丁以上あるので試し打ち三昧です。

おじちゃんのサバゲー一式は
サバゲー嫌いで理解のない親が「捨てる」と言ってたので、もうないのかな。
何百万とするのに、もったいなや。

20190312_02.jpg
*アキバでモデルガンの試し撃ち。

私は「男が銃の一つも使えんでどうする」派なので
サバゲーとかは平気ですし、
アメリカで撃つ機会があった時は絶賛やらせました。

20190312_01.jpg
*小さい頃のグアムで実弾射撃。

おじちゃん亡き今、
自分で勉強して装備を1から揃えるしかないようです。

angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

皆様がハッピーになりますように。

共通テーマ:日記・雑感