SSブログ

山形県産A5ランク黒毛和牛ですき焼き [ご飯]

令和初日のランチは近所のお肉屋さんで買った
「炭火焼き和牛弁当」を食べました。
店内が混んでいるのでお弁当混雑か?と思ったら、
全員が「高級肉スライス待ち列」でした。
おめでたい日なので、今夜はすき焼きやしゃぶしゃぶなのでしょう。

20190501_01.jpg

このお店は高級和牛を取り扱っていることで有名でしたが、
我が家はほとんどすき焼きを食べないので使っていませんでした。
息子が和牛のすき焼きを食べたいと言った時に買ってみました。

お店で食べると高い上にお肉が物足りないので、
思い切ってA5ランク和牛を500gほど購入。
20190501_02.jpg
生肉の香りもスーパーの肉とは違います。

割り下もお店や市販のは甘すぎるので自作で甘め控えめにします。
20190501_03.jpg

柔らかくてとても美味しい和牛でした。
息子も美味しいと食べていたのですが、
200gも食べると、胸焼けがしてしまったそうです。
高級なお店で出す和牛が少量なのは
そんなことも原因なのかもしれません。

angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

皆様がハッピーになりますように。

共通テーマ:日記・雑感