SSブログ

(夏定番ホラー)隙間から覗く目 [雑談]

(今回は稲川淳二風にお読みください)

それは私が宮古島へ行った時の話です。
ちょうど台風が発生しちゃって、
JALは飛行機はちょっと危ないかも・・・と言っていたけれど、
帰る日も羽田から宮古島へ飛行機が来たので
これは帰れるな~、と思って油断してたんですよ。
結局直前に欠航になっちゃったんですけれどね。

慌てて新たに飛行機を取ろうとしても、1日後の直通はキャンセル待ち。
2日後なら取れる状態です。
私ね、3日後に別の所へ行く用事があって、
とにかく1日位は家でのんびりしたかったので、
翌日帰ろうとして直行は諦めて、
宮古→沖縄→羽田で探したんですよ。

最初はキャンセル待ちだったんですがね、
でも、なんだかいきなりポンポーンとキャンセルが出て、
あれあれ~と思っているうちに、
翌日便で沖縄での乗り換え1時間程度のいいかんじで
接続便が取れちゃったんですよね。
この時、ちょっと変だな~、タイミング良すぎるな~、と思ったのですが、
とにかく帰るのが先だったので、
それに乗ることにしたんですよ。
もちろんキャンセルとなったクラスJなんか取れないので
エコノミーなんですけれどね。

当日は宮古島から沖縄は問題はありませんでした。
強いていうと隣に座っていた男性、あれ完璧に社長ですね。
私、代表取締役系の人間はピーンと来ちゃうんですよ。

問題は沖縄-羽田便で起こりました。
エコノミーといえども個人手配なので窓際が取れたんですね。
通路側は普通のOLの二人組。
座席前が広尾系っぽいきれいなママ&お子様&隣はパパだか分からない男性。
そんな構成でした。

私ね、JALアプリで「新しい王様」を見てたんですよ。
あれ、なかなかおもしろいですね。
主役の「アキバ」はモデルがホリエモン氏説とかありますが、
個人的にはひろゆき氏かな~とか思っちゃったり。

で、ビデオを楽しんでいるその時にですね、
なんか嫌だな~って気分になって、
なんだろー、ってスマホの画面から目を離すもなにもないんですよ。
で、再び「新しい王様」を見るのですが、
なんか目のハシあたりに動くものが。

えっ?と画面から視線を外すと、

20190809_01.jpg

こっちをジーーーーーと見ている目があるんですよ。
「ゲゲッ!目目連か!鬼太郎さん!!!」と
もう、びっくりです。

しかし落ち着いてよく見ると、
飛行機の窓と座席の間があるじゃないですか、
そこから子供がじーーーと見ているんですよ。
一瞬、霊的なものだとビビったのですが、
冷静になってみると人間でした。

そう、広尾系きれいなママの子供。
その子がじーーーーーーってこっちを見ているんですよ。

もっと怖いのがその子小学生の3,4年生くらいなんですよ。
幼稚園児じゃあない。
それなりの年頃の子供が後ろの人をじーーーと見続ける状況、
こっちとの目があってもやめやしない。

これ、どんなホラーですかね?
ママはお約束で気づいていないんですよ。
(配信ドラマの「Sex and the City」でも見ているのか)

子供が2時間のフライトに耐えられないのなら
ゲーム機とかスマホゲームとかを用意すればいいんでしょうが、
でも、意識がたかーいご家族はゲーム機なんぞ敵です。
案の定そんな下賤なハードウェアなんぞ持ってません。
(なら、意識高い本とか持ってこい)

暇になった子供は後ろの女(私)をいじって
暇つぶししようとしたんでしょうね。

あまりに怖い(うざい)ので、とりあえず無視して「新しい王様」の
違う話を見ることにしました。


さて、「新しい王様」を30分ほどで見終えて
そろそろ下降気味の飛行機。
目をiPhoneから話すと、

まだ餓鬼がこっちを見ていた!!!!!

うぁぁぁぁぁ!
ずーーーと見てたんかい!?
母親はなにしてるんか!!!!!!
きれいにセットされた母親の頭をつついて抗議したくなりましたが、
ヒステリーでも起こされると面倒なのでやめました。
なので、大人気ないのですが、こっちも無言で子供を睨み返しました。
これで辞めてくれればいいと思いました。

が、子供は大喜びでこっちを見返しました。
さらにこっちをガン見です。
笑顔がキラキラです。

ああああ、あかん、これは霊以上にヤバいやつだ。
かまってもらえれば何でも喜ぶパターンだ。
笑顔でいればいつか相手も笑顔で返してくれる的な、
アニーかアニーか?
私アニー苦手なんですよ、見たことないんで中身は知らないですけれど。

もう、どうしようもないので、
窓と席の間にある隙間を非常口案内のパンフレットで塞ぎ
餓鬼の視線を物理的に遮断しました。
10分ほど塞いでパンフレットをよけたら、
餓鬼の視線はなくなっていました。

そんなフライトも無事に羽田に到着です。
飛行機を下りる時に前の親子がいて
母親は「お行儀良くしていていい子だったわね」と話しています。
その餓鬼はこっちを睨みつけてます。
ゾッとしましたわ。
とっとと飛行機を降り、羽田を出て、モノレールに飛び乗りました。

ちなみに同じ列に居た男はお父さんかどうか一切わかりませんでした。
その母親や子供と一切会話ないんですよ。
親子かどうかも分からずじまいな変な3人組でした。

そんなかんじで、
飛行機の怖い話でしたが、
一体なんだったんでしょうね、あれ。

「(夏定番ホラー)隙間から覗く目」終わり。


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

皆様がハッピーになりますように。

共通テーマ:日記・雑感