SSブログ

アロマズオブインディアのラムラッシーとキーマカレジ [ご飯]

コロナウイルス騒ぎで秋葉原もガラガラです。
普段どんだけ中国人が多かったのか。
でも昔の秋葉原に戻ってきた感じはあります。

外食産業も厳しいと思い、
アロマズオブインディアで食べて応援することに。

20200303_02.jpg
キーマカレジ
マトンのひき肉とレバーのカレー。すごい美味しい。

20200303_01.jpg
マトンミルチ
ミルチが唐辛子の意味だそうで、激辛マトンカレーってところです。
辛ウマカレー。

今回休日のお昼だったので、昼からお酒。
20200303_04.jpg
ラムラッシー
インドのラムをつかったラッシー。
カルーアミルクのように飲みやすく、美味しすぎる。

20200303_05.jpg
アロマズオブインディアはインドのラム酒を仕入れていて、
このラムがとてつもなく美味しく、インド料理に合うのでした。

20200303_03.jpg
スパイシーポテト
おつまみに最適。

コロナウイルスに感染しないようにと言われている場所&個人的に注意しているのが、

・多人数が集まる居酒屋「会話(ツバ)」
・ライブ/カラオケ→「狭い室内で大声(ツバ)」
・ビュッフェ→食べ物の前で会話することでツバが飛ぶ危険
・うるさい客がいて、客間が狭い店

結局「大声、ツバが飛ぶ、狭いエリア」を避ければ
外食もさほど問題ないようです。

アロマズオブインディアのお客様は静かにカレーを楽しまれる方が多いので、
その点は行きやすいです。

料理人が感染していたら終わりですが、
その場合はウーバーといった宅配でも終わりです。

うるさい人がいて密接している店が苦手なので
その点は、過去にいやな思いをした店(鰻屋とか)に行かなければいいだけで
しばらくはそんなスタンスで過ごします。

大声でわーわー騒ぐ(中国)人や場所を避ける・・・
あ・・、そういうことか。


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感