SSブログ

IT開発とコロナと秋葉原と生活関係(日記) [雑談]

IT開発のANGEWORKでは以前からリモートワーク環境を構築し
全員自宅から作業が出来るようになっているため、
特に変化なく作業をしています。
会社に行くときは満員電車や密を避けるため
平日のラッシュを避けた時間帯や、
休日出勤にシフトしてます。
なので、休みが減ったくらいでしょうか。
(結局平日は仕事なもんで)

クライアント様も基本的にリモートワーク環境が整っているので
問題ありませんでした。

なのに、なんだかこの期間は私はポカミスが多かったです。
変な状況が続いたので集中ができなかったようです。


秋葉原は外国人が減ってとても歩きやすくなりました。
まあ、外国人がくる前から土日は混雑するような場所なので、
緊急事態宣言がなくなったら今後は日本人で混雑しそうです。
最近は大量のツバメが神田川で虫を狩っているのが見えます。
20200505_01.jpg


個人的なことですが、最近ようやく生活が落ち着いてきました。
3月と4月の間はマスク、消毒液、食料調達すべてが問題だらけで、
落ち着かなかったです。
「買い占め」とか「長蛇の列に並んで買う」とかが嫌いなので
あれこれ避けると物が買えない日とかもありました。
今は上手にこれらを避けて買い物をしています。

トイレットペーパーは3.11から
2ヶ月分の余裕を持つようにしましたが、今回はやられました。
2月の時点で在庫が2ヶ月分になったのでさらに2ヶ月分を買い足し、
3月に発生したトイレットペーパー買い占め騒動で
購入先のらでぃっしゅぼーやの在庫が0になり、
4月になっても在庫0って状況でした。
これがまた心配の種となったのです。
4月末で我が家の残りが2ヶ月分となります。
大規模地震でもきたらたまりません。

ただ、5月からスーパーの在庫も余裕出てきたのでスーパーで買い足して
在庫を増やしました。
そんならでぃっしゅぼーやも5月末販売分から
トイレットペーパーが出てきました。

トイレットペーパーに関しては今回のケースを反省し、
6ヶ月~1年分の在庫計画をすることにしました。
さすがに6ヶ月以上の余裕があれば在庫を心配することはなくなるかな~と。
トイレットペーパーごときで争ったり、悩むのは人生がもったいない。
ってことで、保管エリアの拡張をすすめることにしました。

ヒカキンさんの20年トイレットペーパーに困らないトイレ企画は
参考になったよーな・・・w

って感じのダラダラの駄文でした。


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感