SSブログ

政府マスク(アベノマスク)が自宅に到着、再送希望もOK [雑談]

自宅に政府マスクが到着しました。
15日にほぼ全戸に配布完了となっていたのに15日まで来なく、
「我が家は忘れ去られてしまったのか・・」と寂しくなったのですが、
16日に届きました。

その前に千代田区の会社にも1セット届いていました。
社員はいらないとのことだったので、
会社の薬箱の備品行きとなりました。
第二派が来た時にでも活躍するでしょう。

会社に来たものと自宅に来たものを並べてみると
若干印刷物が違います。
20200620_01.jpg

見比べると縫製も若干違います。
多分2つのマスクは違う工場で作られたかと。

全国に配るのはさぞ大変だったと思います。
あらためて有難うございます。

ちなみに届かなかったり、家族分の数がほしい方は
以下のURLから申請すると届くそうです。
https://cloth-mask.mhlw.go.jp/application?sfdcIFrameOrigin=null

この布マスクで中国の違法なマスク販売を駆逐したり、
中国が不当に値上げした不織布の単価が下がって、
日本にとって400億以上の経済効果となったとの話です。

たかが布マスク2枚なのに
日本人はすごい恩恵を受けていると知らされました。
経済は広い目でみるべきと勉強になりました。


最近の日本は「不織布マスク」なんざぁにはすでに目もくれず
「暑くない快適マスク」を求めてユニクロで行列ができています。
(私は行列が苦手なので、麻のマスクを買ったり涼しい布で自作しました)
4月からは考えられないほどの変化です。
恐ろしいですね。
そんな日本が大好きです。


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成