SSブログ

リングフィットアドベンチャーで腕がパワーアップ [雑談]

リングフィットアドベンチャーが当選して
そろそろ1ヶ月になるところでしょうか。

20200806_02.jpg

遊んだり休んだりして適当に続けています。
運動時間は1日30分くらいです。

さすがプロの指導の元に任天堂本気で作っただけあって、
上半身ばかりではなく下半身も鍛えられます。
最初の頃はふらついた動きも最近は楽勝です。

この前ある変化に気づきました。

腕のパワーが上がっている・・・
です。

私は洗髪後に濡れた髪の毛を包むようにバスタオルで縛るのですが、
いままでは握力がなくてバスタオルを縛るのが大変だったのが、
最近はムンズとつかんで一気に縛れるようになりました。

おおっ、これが筋肉のちから。
「筋肉は裏切らない」
パッケージに書いてあるとおりですw

返事の度にリングコンを押す作業
(yesするだけでも力が必要)
も最近は「疲れているのにさらに力を使わせるのかいな!」
と大変でしたが、
今では流れ作業的になり気にならなくなりました。

リングフィットアドベンチャーは
ウイルスによる引きこもり生活時の運動不足解消目的で買いましたが、
以前の生活を送っていた以上の力が付きました。

旦那に関しては、ランニング中に無駄にリングコンを連打して
コインを集める傾向があるので、明らかに筋肉が増えています。

アプリが、運動や食事制限で一気に体重を落としても
やり方によっては筋肉も落ちてしまったり、皮膚が垂れてしまったりする、
筋トレはプロの指導を入れましょう、と警告していました。

プレイした内容を記録して、クールダウンの運動をそれに合わせてくれて、
今の所は変な筋肉痛とかはありませんし、皮膚も垂れていません。
気づくと力がついているこのゲームは合っているようです。

ジムに行く時間やお金がないのと、非社交的な自分には丁度よかったです。
(仕事では社交的ですがw)

今はスイッチ本体とリングフィットアドベンチャーは
手に入りにくいのですが、入手できるようでしたらオススメです。


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感