SSブログ

日本橋 鰻(うなぎ) いづもや/日本橋三越店 [ご飯]

日本橋三越で年末に向けてのお買い物。
自分の買い物はネットで格安に済ませてしまいますが、
お客様向けの買い物は相談もできるデパートが最強です。
プロが勢揃いでたいていのものは見つけてくれます。

お昼だったのでお昼ごはんでも・・・とのことで
日本橋 鰻(うなぎ) いづもやさんへ。

デパートは大体が上の方にレストラン街がありますが、
デパ地下にもいくつか小さい専門店が入っていて、
隠れ名店となってます。

・うな重(桐)
20211103_03.jpg

・うなぎの形をした箸置き
20211103_01.jpg

・日本橋仕様の重箱
20211103_02.jpg

・かわいい肝吸い
20211103_04.jpg

美味しい柔らかいうなぎで、あっという間に食べられます。
しかしもったいないので大事にのんびり食べました。

追加のタレが醤油差しにいれてあり、タレが足りない人は使い放題です。
けっこう嬉しいサービスです。

本店は以前勤めていた会社の
道路を挟んで向こう側にあります。
OL時代は全然知りませんでした。
あの頃の日本橋は灰色のオフィスビルばかりでしたが、
最近は綺麗になって、散策やお買い物が楽しくなりました。



angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感