SSブログ

レイバンのサングラス+ルティーナレンズを購入 [雑談]

写真撮影をしていると太陽光線とのお付き合いが良くあるので、紫外線に強いサングラスが欲しくなりました。
20220627_03.jpg

レイバンのサングラスはトップガン、スパム、偽物販売なんかで有名です。
しかし、しっかりしたブランドであり、レイ(光)をバン(遮断)するって名前の通りに太陽から目を守るコンセプトのサングラスです。

レンズですが、カメラをやっていると高級レンズがなぜ高価なのかを写りで実感するようになります。
ボディも大事だがレンズも大事。
フレームがブランドなのにレンズに金かけずして高級サングラスと名乗るなかれ・・・・。
ってことで、サングラスはレイバン+UVカット強力なレンズ、の組み合わせで買うことにしました。
処方箋は眼科でサングラスに特化した処方箋をお願いしました。

ここまで自分では答えが出ているので、神保町にあるレンズ屋さんでフレームとレンズを指定して購入することに。

レンズ屋さんから紹介してもらったレンズが東海光学のルティーナ。
(細かいスペックはサイトで見てください)
今あるレンズの中では、かなりの精度でUVをカットする高機能レンズです。

機能重視ですがブランド力もある大満足のサングラスとなりました。
20220627_04.jpg

曇りの日に太陽付近を見ても全然眩しくないです。
素晴らしいUVカット率。
写真撮影が進みます。
でも、直射日光は見ちゃだめですがね。

20220627_05.jpg
レイバンのロゴは控えめだったりします。



angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感