SSブログ

インフルエンザとノロの学校申告お願いは違反だと・・・ [雑談]

息子の調子が悪くて今日はお休み。
吐き気がメインなので、ノロの疑い有り。
病院に行く。

で、以前学校から連絡があったのが以下。
・ノロウィルス、インフルエンザの場合、
医師の「完治報告」がない生徒は学校に来られません。

なので、医者に病名の確認を取ろうとしました。
が、医師から言われる。

・学校側が生徒がノロやインフルエンザに掛かっているかとの個人情報の確認を
取ってはいけないとの取り決めがあり、教育委員会からも通達がある。
・そのため、学校の校長が病名確認の取り決めを保護者にすること自体が間違っている。

???現場混乱してる。
とりあえず、自分の「報告義務」情報が間違ってないかを学校に確認を取るのが先なのでやりますが、
この意見の食い違いってのはなんだろうな~。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉原、打ち合わせ、じゃんがらラーメン、テレビ [雑談]

秋葉原で打ち合わせ。
うちに声をかけていただけるのはとてもありがたいのですが、最近オーバーフロー気味。
仲間を増やすか、社員求む・・なかんじにするか的なところ。

・激混みアキバ
20110130_03.jpg
最近は特に混んでいる気もするけど、午前中は平日並みに空いている。
看板に出ている「スタードライバー」は不覚にもはまっているw

お昼はアキバ定番のじゃんがらラーメン。
待っている間、メニューに書いてある「ジンジャア」を「ジンオウガ」と読み間違える。
かなりゲーム脳w → 自分。

・ぼんしゃん+角肉+メンタイ
20110130_01.jpg
・じゃんがら+角肉+メンタイ+味噌+ネギ
20110130_02.jpg
あと+ご飯。

さらにテレビも購入。
未だにアナログで戦ってたけど、
でかいPSP画面でゲームがプレイできる東芝のレグザを知り切り替えを決定。
ところがメーカーのサイト情報で選んだ最新のはずの某型番はすでに在庫がなく
現在の展示品が○万円ほど値引きと言われる。
予定していた型よりさらに画面が大きく、おまけに安くなりラッキーと、
いいかげん面倒になったのでそれを購入。
この頃は中古品とか展示品とか抵抗無くなってきている。
年ですw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかあさんといっしょ「ジエンモーラン戦」 [ゲーム]

ジンオウガを倒してやれやれとモンハンもお休みモードの私。
夜も遅い時間に息子が言い出した。
「ママ、ジエンモーランを倒しに行こう」。
げぇ、ジエンモーランと言えば
船級の鯨にワニを合わせたような巨大モンスター。
ハンターの武器だけでは倒せず、
乗っている船の武器を使ったり、大砲をうったりと忙しいのは知っている。
おまけにワインを飲んじゃっている自分。
ただでさえ大変かつ長期戦クエなのに酔っぱらいハンター
ま、いいっか・・・と酒の勢いも手伝い、
おかあさんといっしょ「ジエンモーラン戦」スタート。

息子が指定した私の武器は「ウネリシェルン」。
「可愛い」って理由だけで作った笛武器で、手持ちの武器では弱いほう。
船室で息子から「『スタミナ減少無効』を吹いてね」と曲の指定をされる。
はいなと指定曲を吹いたあと、甲板へ。
すでにジエンモーランが併走して船の隣を泳いでました。
おまけに猫はバリスタやら大砲やらの弾を自主的に探して攻撃している。
すごいぞ、今回の猫は頭が良すぎる。
感動している私を後に、息子はとっととジエンモーランに飛び乗って行ってしまった。

こっちは弱い武器なため叩いても仕方なさそうだったので、とりあえずは大砲を撃ったり、
バリスタを撃ってみたり、ドラを気分でならして息子に怒られたりw
笛で曲を奏でたりしていたら、
ジエンモーランが左に移動した直後にあっけなくクエスト終了。
10分程度で、おかあさんといっしょ「ジエンモーラン戦」は終わりました。

変だな~もっと手こずるんじゃなかったっけ・・・
龍撃砲すら撃ってないよね・・・
不思議に思っていると、ダンナが種明かしをしてくれた。
息子が手持ちの中で最強の双剣を使い、私の笛でスタミナを気にすることなく
鬼人化してザックザックと攻撃しまくった結果だったそうで。
すんごい「血なまぐさい」おかあさんといっしょでした。

・今度はもっとゆっくり戦っていってね・・のジエンモーラン
20110126_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガス台さん(萌えっ娘ガス台)の色塗りがアップ [2DCG]

ガス台の調子が悪くて生まれた、
萌えっ娘ガス台ちゃんの色塗りがアップ。
ちょっと主線が細い気もする。
もえっ娘ガス台_20110127_500.jpg

目のアップ~
もえっ娘ガス台_20110127_目アップ.jpg

次、13人の女の子を描かなきゃいけないのでいい肩慣らしでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンオウガへSM女王様装備で挑む [ゲーム]

「ジンオウガ」を倒すため、モンスターに殴られたら「ポロリ」しちゃいそうな
SM女王様装備を作り、
猫もミニバットマンみたいにしたのが前回までのお話し。

大変なクエを後回しにしてもなんなので、
ダメもとで「ジンオウガ」を倒すクエを受けてみる。

にゃんこ共とフィールドを走っていたら、
「ジンオウガ」は水辺にいらっしゃいました。
こっちに気づくとキッシャーと雄叫びをあげる「ジンオウガ」。
動きは早いし、電気バリバリで近づくとなんだか体力なくなっているし、
プラズマは飛んでくるしで予測通りに大変なクエに。
ただ、ポロリもあるよ的な危ういネブラ装備は大正解で
電気攻撃でもあまりHPが減らない。

それでも回復薬グレートが速効なくなり現地で再調合したり、
(息子がやっていたのを真似たw)
気づくと休んでいる猫共を呪ったり、
気づくと消えてるペイントボールを呪ったり、
はまる直前に殴られてピヨッってしまい無駄になる支給罠を呪ったり、
そんなへタレプレイでも終わりはくるってもので「ジンオウガ」が足を引きずりはじめた。
罠をかけ、麻酔玉でようやく寝てくれました。

「ああやれ。しばらく素材集めとかでのんびりするか・・」とエンディングムービーを鑑賞。
ムービーを見終えたらダンナが言った。
「じゃ次はジエンモーランでもいこう」・・って。
にゃんですと!!

「ジエンモーラン」さん
20110126_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジンオウガの前にネブラ装備を作る [ゲーム]

MHP3で村クエをもくもくとこなし、
今回の主役モンスターである「ジンオウガ」討伐の緊急クエが出る。

アクションゲームが絶望的にダメな私なため、ダンナと息子が
「現時点で最強装備じゃないと絶対3落ちするだろうっていうか速効ゲーム終了であり、
怒ったママが『もまえらモンハンばっかりやってるんじゃない!!』と
八つ当たりしてくること必須!!すなわち俺たちのモンハンライフの危機!」
と考えたらしく、対装備の製作からサポートしてくれた。

・ジンオウガさん
20110125_01.jpg

「ジンオウガ」ってのは雷を自らまとったり、雷で攻撃してくる、
電気的なモンスター。
いつもパリパリ光っていて、近くに持っていくだけで蛍光灯なんかは
楽勝で発光しちゃいちゃいそうです。

これに対抗するには電気を通さないゴム装備。
ゴムっぽいモンスターを10匹倒すクエストにつれていかれ、
倒しながら(9割は逃げていたw)も、ひぃひぃと素材を剥ぐ。
逃げているワリには回復薬グレートなんか序盤でなくなったので、ダンナから貰うw
お陰様で出来たのが「ネブラ装備という」黒の装備。
電気に強いラバーの質感に溢れ、ボディになにやらピッチピッチで、
絶対領域丸出しのブーツを履き、大剣よりかは鞭装備がぴったりな、
「SM女王」
ついでに作ったおともアイルーのネブラ装備はまるで
「ミニバットマン」

・SM女王とミニバットマン達
20110125_02.jpg

・ネブラ装備
20110125_03.jpg
20110125_04.jpg
20110125_05.jpg

SM女王とミニバットマンぬこ×2のPTでジンオウガ討伐へ向かったのでした。
続く。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近買った「かわいい下着」をお見せしちゃいます! [雑談]

「残念それはダンナのおいなりさん用だ」・・・・・
ってことで、とらんくす屋さんからまた仕入れましたw

・招き猫&だるま
20110124_01.jpg
20110124_02.jpg
金運、ビジネス運アップ

・鶴亀
20110124_03.jpg
20110124_04.jpg
長寿、勝負など

・ブランドタグ
20110124_05.jpg
メイドインジャパンのハンドメイド。

風水を重視して色は黄色をセレクトしてます。
同じ理由なのか黄色のトランクスは人気があって速効で無くなる傾向です。
猫模様はさらに速効で売れちゃいます。
価格は高いのですが、縫製もしっかりしていて下着としての履き心地は抜群だそうです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーメダル購入 [雑談]

塾も休みだし、入荷情報をゲットしたので息子とオーメダルを買いに行く
・・がアキバエリアは身も心も汚い転売屋が朝早くから並んでいたので早々に離脱。
近所のスーパーであっさり定価でゲットしました。
こんなに面倒なバンダイのおもちゃは今後買いたくないんだけどね。
他の娯楽に誘導するか・・・

・焼き肉でメダルゲットおめでとう会
20110122_01.jpg

・暖かいのでついでに公園で遊ぶ
20110122_02.jpg

久しぶりに暖かくてのんびり過ごせた日でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーズメダル

買えました
110122_1103~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美容院に行って来た [雑談]

一年以上ほったらかしで、ボサボサ&海で泳いで天日で干したのですっかり焼けている、
ハンパにカラー入れて部分的に色がまだら、服のボタンがひっかかったりからんだりする、
iPhoneをぶら下げているヒモはいつも噛んでくる、
長すぎてシャンプーすら面倒・・!!になっていた超ロングを
バッサリ切って短ロングくらいにしてきました。
生活に疲れたおばさん状態から、作業に疲れたCG屋さんくらいにはなりました。
さすが美容師さん!!
あんなひどいのをこんなにしちゃうなんてw

・律儀に10年以上同じ所を利用
20110121_01.jpg
ダンナと息子も行きつけ・・・なんだけど、息子がここってのは生意気だと思う。
移転予定があるそうなので、行きつけの方はサイトを要チェック!

・おまけ 某有名花屋さん
20110121_02.jpg
20110121_03.jpg

・おまけ 某有名ケーキ屋さん
20110121_04.jpg
フルーツタルトがウマウマ。今日見た時はだーれも店内に居なかった。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感