SSブログ

省電力モード無しだとリモコンの反応速度がアップ [雑談]

東芝のTVレグザでリモコン反応が極端に遅い件。
省電力モードから通常モードにしたら解決。
録画モードの操作もサクサク快適となり、ブルーレイレコーダーの購入は見合わせに。
下手なエコは出費大・・・ってところでしょうか。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漢方薬屋&ドイツビール [雑談]

花粉症の時期なので、漢方薬屋へダンナの薬作りに薬日本堂行き。
ここの商品も全部買い占めたいくらい楽しい品揃え。
20110227_02.jpg
薬に頼るだけも芸がないので、昨日はショウガが大量に入ったタンパク質抜きインドカレーを作る。
香辛料から自己流の配合。
タンパク質が必要な子供にはチーズをトッピング。
ショウガがシャクシャク分かるくらい粗みじん切りで大量に入っているけど、
意外とあっさりと食べられ美味しかった。

成城石井で見つけたドイツビール
20110227_01.jpg
左の黒ビールが美味しかった。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自作ゼリー [雑談]

ご飯やCGは手作りするけど、お菓子まではつくらない私。
オレンジゼリーを食べたくなった息子が自分用にゼラチンを使って作成。
初回はゼラチンの量が多すぎて堅かったそうだけど、
今回2回目にして成功したとのこと。
20110225_01.jpg
オレンジ100%、砂糖なし。

ちなみにスイーツ系男子ってワケではなく、ケーキは少量のみ、プリン系は嫌い。
果物系デザートはOKとのこと。
砂糖は体に悪いしで、フルーツ好きで良かった。
コストは高いんだけど。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エステーの芳香にやられる&アオアシラ戦 [雑談]

近所のドラックストアはエステーが売り場を征服状態で、
季節の香り系芳香剤はエステー製ばっかりの状態。
私は桜の香りが大好きで、エステー製の水系芳香剤を渋々買ったがいいが、
これが1週間で香りがしなくなった。
仕方なくゼリータイプの芳香剤を買ったら、「恐ろしいほどのケミカル臭」に襲われた。
このメーカーが好んで使う溶剤だかなんかが自分に相性が合わないようで、
吐き気までしてきたので速効撤去。
家の空気を入れ換え、撤去したものは危険物扱いwでベランダにあるゴミ箱へ移動。
他のメーカーのはこんな症状はでないので、別のドラックストアで別メーカーの買おう・・・。

ダンナと息子はフェスタに向けてアオアシラ戦の練習中。
かなりタイムを縮めているけど、前回の数値をみるとリアルハンター組は
このタイムより1分は短いタイムで攻めてくるはず・・・と予測中。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おともアイルー [雑談]

モンハンには猫(おともアイルー)がお供として付いてきて、
一緒に戦ったり、素材をとってきたりとお手伝いをしてくれる。
私の主力おともアイルーは「カルタ」。
ちょっと変わったアイスブルーの猫。
ダンナのおともアイルーは「トモエ」。
メラ中のメラ柄の猫。

私のカルタはダンナと一緒狩りに行くとダンナを巻き込んでモンスターを攻撃するそうだ。
私一人の狩りの時はちっとも私を攻撃しないのに。
「そちらのカルタぁ、俺を攻撃するんだけどぉ!!」
猫にチクチク剣で刺されて悲鳴を上げるダンナ。

でもダンナ家のトモエちゃんは「爆弾使い」。
私に思いっきりタル爆弾を投げてくる。
クエスト中一回は火だるまになり吹っ飛ぶ私。
「そちらのトモエちゃん、私に向かってタル爆弾を投げてくるんですけどぉ!!」

自分の主人以外は戦闘に巻き込んでOKな仕様なのかね。

20110223_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「モンスターハンター 狩猟音楽集III」が来る [ゲーム]

仕事中の楽しみは音楽くらいしかなく(音楽聞けるだけでもいい環境なんだけれど)、
手持ちも飽きていたので丁度いいタイミングで到着。
しばらくは聞きまくるよー。
ところで私はヘッドホンが頭を圧迫するのが苦手で、血流が途絶えるのか頭痛になる。
(最近はそんなことないのかな)
SOHOだから自分の部屋でスピーカーから聞いているけれど
オフィスとなるるとさすがにダメだよね。
可能ならSOHO統合オフィスとか目指したいなーとか。


モンスターハンター 狩猟音楽集III

モンスターハンター 狩猟音楽集III

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

確定申告が戻る&ジンオウガS装備になった [雑談]

確定申告がOKで戻ってきた。
「うはははは、これでフリーダムだぁ!!」と思ったけれど、
土日は息子も塾で頑張っているので、なんとなく仕事モード。
前から、確定申告がおわったら・・とのばした作業が溜まっていて
蓋を開けてみるとそんなにフリーダムではなかったのでした。

外出しないお陰でモンハンは進み、ダンナと息子が手伝ってくれたお陰で
めでたくジンオウガS装備になりました。
今回のモンハンはゲーム内マネー不足が深刻。
金策で出稼ぎにいかないといけないことも。
リアルでお金計算に悩み、ゲームで悩みで、
ゲームくらいお金問題は楽させて~

・サクラのワイン
20110221_01.jpg
桜が好きなので購入。香は素晴らしいけどアルコール度数が弱いのが難点。
飲んだ気にならない&速効全部飲んでしまいそうで危険w
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンダムとIT [雑談]

初代ガンダムはハードの性能が戦局を左右してました。
ガンダムSEEDはハード+OS性能が重要になります。
ガンダム00はハード+OS+ネットワーク(+クラウドシステム)性能がネックになってます。
今のITの流れをまんま受け付いている気がする。
使う人の性能に左右されるのはお約束。
・・・・どーでもいいけどねw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STAR DRIVER 輝きのタクト [雑談]

テレビを新しくしてからいろいろとアニメも画面が綺麗で楽しく見れるようになってきたのですが、
STAR DRIVER 輝きのタクト」というとんでもないアニメにはまってしまった。
この主役タクト(男)が主役でありモテの大代表的な容姿&性格であり、
出る人物は美男美女だらけであり、まさしくアニメ的な内容及び展開で、
表向きはロボットアニメだけれど実際は学園物といったほうがいいかんじ。
ここまで徹底して主役を盛り上げているアニメは見ていて安心する。
たまに主役以上に脇役が活躍して話しがグチャグチャになるアニメがあり、
そんなのを見ちゃうとイライラしっぱなしだけれど、
これは最後までタクトを主役で貫いてくれそうです。
製作はハガレンを作ったボンズさんなので作画も綺麗。
もう20話ほど進んじゃってますが、このノリで最後までいってほしいものです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事の問い合わせ増加中につきパートナー募集です [仕事関係]

最近案件の問い合わせが増えてます。
大きな案件が来た時に、協力していただけるフリーランスさんか企業さんが欲しい状況。
mixiの足跡を残したり、メールを送ったりするかもしれませんが、
お気軽に対応いただけると幸いです。
ギャランティはきちんとご相談の上対応したいと思ってます。

協力が必要なジャンル
・スマートフォン開発(iPhone/iPad/Android)
・LAMPベース開発

紛らわしいのだけれど「ANGEWORK」は
「ANGEWORKS」と「ANGEWORK」と二種類の自営業者で成り立ってます。
「ANGEWORKS」は私がCG製作を専門とする自営業者として登録した屋号。
設立して8年。
「ANGEWORK」はダンナがIT開発業者として登録した屋号。
設立して4年。
ダンナ独立時に「ANGEWORKS」の代表をダンナに変えればよかったのですが、
「ANGEWORKS」から「S」を取った画数のほうが吉との判断で
屋号が2つになりました。
最近はアプリケーションの共同開発がメインで、請求も一本化の傾向にあり、
そろそろ屋号も一本化を検討しているってところです。
できれば株式にしたいところだけれど、
オフィス代、事業税、経理処理の複雑化を考えると、
そうそう簡単にはいかないものです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感