SSブログ

チョコ申告 [雑談]

昨日(15日)の夜にダンナと息子がチョコを申告&家に納める。
各自、貰ってから1日~数日どこぞに放置していた様子。
数日常温で放置していた生チョコ系は痛んでないか心配。
私が食べるわけじゃないんでいいけれどw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レグザのリモコン反応が遅い [雑談]

PSP画面出力をメインに考えてレグザのテレビを買ったがいいが、
これ、めちゃくちゃリモコンの反応が遅い。
さらにテレビ側の処理が終わるまで次ぎのボタン操作をうけつけないなど、
キューの概念がない。
おまけにUSBハードディスク録画に対するリモコンの反応はさらに遅く、
チャプター移動の前送りはまだできるのだけれど、
前戻り時は、一つの動作が終わるまで次のボタン操作をうけつけないため
録画部分がダラダラと動いてしまい、絶対前のチャプターには戻れない状態。
これはかなりストレス。
USBハードディスクを相性のいい純正にするか、
外付けレコーダーなりのハードを買えという罠なのか。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(モンハン)ダンナと猫と素材狩り [雑談]

モンハンでダンナと素材狩りに。
お互いにお供の猫が一匹ずつついてくるのだけれど、この二匹が意気投合したのか
ちょっと離れたところで一緒に仲良く素材を取っていた。
こっちは大きなモンスターが来ないクエストなのでのんびり素材集めに集中。
途中で猫がニャーニャーさわぎだしたが、こいつらはいつもニャーニャーうるさいので猫の様子を見もせずに放置。
ところがニャーニャーの声が大きくなってきたな・・・・と思ったら、
いきなり大勢の小型モンスターが後ろからズシャー!!!!!と攻撃していきた。
ビックリする我々。
どうやら猫が小型モンスターにちょっかいをだしたけど、倒し切れずこっちに逃げてきて、
怒ったモンスターが飼い主めがけてお礼参りをしにきた様子。
「もまえらハンパに手ぇだして、こっちに後始末押しつけるな!!!!」
とモンスターを押しつけた猫をしかりつつ、無益な殺生をしたのでした。
怒られた猫共は仲良くあさっての方向に逃げていきました。
にゃんだよ~
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデーでチョコを渡してはダメな時間 [雑談]

今日の12:19~14:48は月のボイドなので本命さんへのチョコレートを渡すのはNG。
反対に義理中の義理チョコは勘違いされずにベストかも。
上手くボイドタイムを使ってチョコを配るといいかとは思いますが、
企業に踊らされて出来たチョコ習慣ってのはそろそろブーム下火でもいいんでないかしらねw
店が混んでいて買うのも大変なのよ、も。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レグザにゲーム画面を出してみる [ゲーム]

テレビにPSP画面をフル出力で出してみました。
すんごい迫力。
さすがにシャギーは目立ちますが。
20110213_01.jpg
ぶれて見えるのはデジカメのシャッター速度がテレビの描画速度1/120より遅いためで、
テレビ上では綺麗に表示されてます。

MHP3はサラウンドも対応しているので音声をサラウンドで出力。
さらにいい雰囲気に。
AV機器は音出力系も大切だな~としみじみ。

ダンナと息子がすごい勢いで闘技場訓練をこなしているので、
私もPTに入れてもらう。
最近覚え立ての「切り上げ」で華麗に熊を攻撃したら
ダンナと息子が仲良くポーンと吹っ飛んでいった・・・・。
も、最近このペアは双子プレイっていうかんじで
一体はCPUがオートで動いているみたいに綺麗な連携プレイをしていて、
さすが遺伝子半分同じだな~と感心しているんだけど、
吹っ飛ぶ時も二人で仲良くでこれまた感心して眺めていた・・・・。

いつもより酷い成績だった!と後で怒られましたとさ。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(モンハン)上位になりました [ゲーム]

先週、集会所の緊急クエ「ジエンモーランさんの撃退」をクリアして、
めでたくハンターランクが4、上位になりました。
集会所は上位ハンターが2名一緒にいたので楽でした。
村クエも次がジエンなので一人と猫2匹で頑張って行ってきます。

・ジンオウガ装備
20110210_01.jpg
戦闘中に手が光る(謎)
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっさり回復 [雑談]

目が回る~症状ですが、
短時間でできるステーキ(息子は大喜び)を焼いて、サラダと赤ワインで食べて、
鉄分とビタミンBの錠剤を飲んで、12時前に寝たらあっさり治りました。
栄養不足だったようですが、こんな時の為のお腹の肉ではないかと>マイボディ
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

確定申告&PSP戻る [雑談]

メインの方の確定申告の書類がまとまったので税理士さんの所へ。
mixi経由の文鳥つながりの不思議なご縁の税理士さん。
去年は女難の相で、女性系のトラブルが多しだったので、
ここで一旦女難の相をリセットしたいところw

自分の分の確定申告は自力で出す予定だけれど、
これまたいろいろ変な処理があって面倒になってきた。
でもやらないとね。

アナログパッドが壊れた息子のPSPが修理から戻る。
20110208_01.jpg
修理代9,450円。
修理なのに高すぎる。新品を買ったほうがいいのではと思うくらい。
しかしPSPは現在品薄なので仕方ない。

ここ数日目がグルグル回ってる。
考えられる原因。
・夕食をほとんど食べないでアルコールで栄養補給をしているorz
・テレビが新しくなり夜は手持ちの映画DVDを観てしまい、寝不足。
・確定申告用の計算なんかやったのでただでさえキャパが少なく処理速度の遅い頭がオーバーヒート。
・超低気圧、超大地震、超大噴火が迫っている・・・

昨日はみそ汁をiPhoneとケータイにぶちまけるミスをして
防水機能のありがたさを再認識させられましたよ・・・と。
とりあえず今日はご飯をちゃんと食べて、早めに寝ます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版 機動戦士ガンダムOOの映画を観た・・・で今日は胸焼け [雑談]

テレビ画面がでかくなり音も良くなったので、DVDで映画鑑賞をしてみる。
とりあえずは、トレイに入りっぱなしの00を鑑賞。
ガンダム00の監督は、初代ハガレンのアニメ監督をやって、
映画シャンバラで最大級にがっかり&残念な思いをさせてくれた。
今回もがっかり予感だったが、期待通りのがっかり展開
見終わったあとは胸焼け気分で、今日も胸焼けが継続中。
つまみを食べずに醸造アルコールがはいった安い日本酒をしこたま飲んだ翌日のような気分。
うががががが・・・・


劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやくデジタルテレビになる [雑談]

レグザZS1を買う。
テレビ系の組み込み開発をしていたダンナがデジタルテレビの製造過程を見ちゃってるので、
ギリギリまでアナログでもいいや・・・との判断だったけど、下はダラダラ字幕がながれるし、
シカは画面を邪魔するしでアナログ画面がカオス状態になってきた。
最近、PSP画面を大きく表示してくれるテレビが出たのと、
エコポイント(興味無し)フィーバーも落ち着いてきたので、ようやく購入。

今回の選択ポイントは以下
・大きさ32インチ
・PSP画面の拡大出力及びゲーム画面が綺麗
・音
・ゲーム画面がぶれることなく表示される描画速度

ってことでレグザZS1を候補に。
しかしすでに32インチはアキバ近辺には在庫がなく、
37インチそれも展示品を○万円引きで購入。
展示品でも新品とさほど変わらないのでいいお買い物でした。

・レグザZS1
20110207_02.jpg
PSP画面の拡大表示写真は後日アップします。

・ドルビーデジタルサラウンド対応
20110207_03.jpg
スピーカーは20W(10W+10W)対応

USBハードディスクは家にあったのを接続したら無事録画が出来ました。
しかし、家のは稼働音がでかいうえに省電力モードが使えないので、
違うのが欲しいところ。

・6年ほど活躍したソニーのアナログテレビ
20110207_01.jpg
お疲れさまでした。状態は綺麗だしリモコンも渡したので外国で第二の人生を送るかも。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感