SSブログ

とっぴ~とレイクタウン新施設 [雑談]

昨日は無計画差別停電がなかったので、
同じく無計画差別停電やるやる詐欺の被害にあっているレイクタウンに
「お金を落としに」行きました。
無計画に停電したり、地震が発生したりしているときに、
のんびり都内のデパートでお買い物なんか出来ません。
元々はこの時期家族全員の誕生日が重なるのもあるので、まとめてお祝い。

ボタンエビ~
20110331_01.jpg
息子オーダー。エビ味噌の軍艦巻き付き。

とっぴ~
20110331_02.jpg
クルクルお寿司のとっぴ~。北海道系ネタが美味しい。

新レイクタウン
20110331_03.jpg
新しい店舗が出来たのだけれど、この停電でオープンが遅れてる?

謎の鳥
20110331_04.jpg
新レイクタウン前にあった彫像らしきもの。レイクタウンシンボルの「かもさん」よりスマートな体系。
新シンボルか?
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震の時に現れた雲 [雑談]

昨日は毎週楽しみな週アス発行日。
カオスを読んでビックリ。アカザーさんが黒い雲を見たとのこと。
20110330_01.jpg
Copyright (C) 2011 ASCII MEDIA WORKS.

私も地震発生から少し後に東北方面にすごい黒い雲を見たしで、大地震って天候までおかしくなっちゃうものなんですね。

3.16の首都消失雲
20110327_01.jpg
まるで「嫌み」のようにものすごい風が原発から発生した放射能を
こっち方面にじゃんじゃん送りまくってた時の雲。
ここからスカイツリーがくっきり見えるですが完全に隠れてるくらい。
旦那のいる三茶にはひょうやら雪が降ったとか。ええっ?

んでもって震災の影響は週アスにまで及んでおりました
20110330_02.jpg
下がちゃんとカットされてなかった、袋とじ状態~w
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現在日本のヘリコプターはメディアに押さえられている [雑談]

ああ、どおりで。
実際にヘリで救済に向かおうとしている高須院長の日記を読んで納得。
http://ameblo.jp/drtakasu/entry-10839024330.html

日本のヘリコプターは被災地を「すごい光景です!」と撮ったり、
停電している地域を「停電してます真っ暗です!」と撮るのに使われているそうです。
がれきの下に埋もれた被災者の声がヘリコプターの爆音で届かないため
救済が遅れてしまう人がいる、と何度も言われてのにね。

それにしてもドクター高須は行動が早いです。
すごい。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開き直り [雑談]

もう「無計画地域差別停電やるやる詐欺」に疲れちゃったので以下のは実施。

・電気の総使用量が安全圏なら家電を利用。
・寒くて風邪を引きそうになるくらいなら暖房使用。

明日は
停電 → ショッピングモールに食品買いだし&仕事の本探し
停電無し → 仕事
の予定。

今夜はお酒でも飲んで寝ちゃいます。
病気になっても東電さんは保証してくれませんしね。

http://teidenjapan.appspot.com/
某高級住宅街も停電エリアになったらまたがんばりますノ
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無計画停電(参った) [雑談]

久々に朝の3時に起きた後は寝られないパターンに突入。
鬱に突入する兆候です。ヤバイ。
原因は無計画停電。
停電に合わせて仕事をしたり食事を作ったりしなくてはならず、
それが気になって起きてしまった。全然気にすることないのに。
規則正しい生活をおくらなければならない社会人に対してインフラが無計画になると、
かなりストレス。

こっちは停電のグループが入り乱れていて、
時間帯によってはスーパーなどは下手をすると6時間ほど使えない。
宅配食品もマンション10階だと運ぶ人に遠慮してオーダーしにくい。
時間帯によってはエレベータが止まるから。
二週間先までちゃんと計画がわかれば、動きも取れるものの。

今週からグループの細分化でさらに実施するかどうか、
どのパターンでどのグループが停電になるのかが分かりにくくなった。
東電本社も第一グループなんかで停電してみればいい。

いくら寒い思いをしてがんばって電気を節約しても結局停電する。
理不尽。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(3.16)風の強かった日はこんなかんじだった [雑談]

風が異様にTueee!、
ガッデム!ビルが壊れそうだ!!!
的なTwitter書き込みが増えた3月16日。
確かに風は強いがこっちは晴天。
なのに変だな~と思って外にでると、東京方面は巨大な暗雲に囲まれておりました。

首都消失
20110327_01.jpg
都内にいて風がすごいと言っていた方々、こっちから見てもかなりすごかったです。

ぷち首都消失なんですがね、現時点で。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペットボトルぽろぽろ [雑談]

久しぶりに午後はOFFな息子とショッピングモールへ。
途中、そのモールへ向かうと思われる年配女性の自転車から
「空のペットボトル」が数本ガラガラと落ちた。
慌てて拾う女性。
めでたくペットボトルを拾い終えて自転車に乗り込む。
ちょっと進んだだけでまたペットボトルはガランガランとおちた。
同じこと繰り返してなーにやってるだろう、あんなに大量の空のペットボトルを
つぶしもせずになんで自転車で運ぶんだ?
と思った瞬間あることに気づく。
「水買い占め用」ペットボトル運搬中では・・・と。
そのスーパーには無料の水を提供するサービスがあって、容器代を払えば後は無料。
それ狙いかと。(あの水の出所と正体は不明なんだけど)
新生児なんかおりませーん的な年金世代な方。
一日中時間があり仕事も子供の世話もない方々と水を求めて同じ土俵で勝負するのは無理。
赤ちゃんのいるご家庭にはなんらかのシステムをつくって、
最優先で水を渡してほしいと思った日でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タコ焼きなう。

店内は暗いけど日常が戻ってきたかんじ
110325_1641~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ボイドが一日で2回起こる日がくる!(にゃんと!) [占い]

ここんところ、スーパームーンはくるわ、
いろいろ大変なことがあるわで星回り的にも荒れ模様ですが
3月31日はなんとボイドが1日に2回発生します。
詳細は以下!

03/31 07:21 - 03/31 07:37 水瓶座
03/31 22:43 - 04/02 20:15 魚座

本当、珍しいです。
1週間ボイドカレンダーではこれの対応のため、同じ日が2回連続で表示されます。
一定時期は6日間ボイドカレンダーになります。
気を付けてお過ごしください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

アキバで充電式懐中電灯を購入 [雑談]

仕事の関係でアキバへ。
街を歩いていたら「あきばお~」さんで充電式懐中電灯を発見。
お買いあげ。
乾電池やこれ系がそこそこ入荷してました。さすがアキバ。

お一人様1点限りってかんじ
20110324_01.jpg
昨日の計画停電時に大活躍しました。
目にかなりささる明るさなので直視は要注意です。
これで電池を気にする必要がなくなった。

それでも懐中電灯が手に入らない方向けに
・ルミカライト
20110324_02.jpg
熱も発しないのでお子様がいるご家庭にはグッドです。本が読めるくらい明るいです。
これはまだお店に残ってましたw

謎のトラック
20110324_03.jpg
ご近所に現れた謎のトラック。上部分に鉄格子みたいな窓がある。謎。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感