SSブログ

暑いニャンコ

今日のノラにゃー。暑いので自転車の影にいましたにゃ。
110428_1309~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プチプチを取り除く [雑談]

暖かくなったので家の窓や玄関に貼っていたプチプチを撤去。
差別無計画テロ停電時に暖房が止まってしまったけど、
熱が逃げなくて部屋はずーっと暖かかったし、
最近気づいたけど、放射性物質が家に侵入するのを最大限に防いでくれてたしで、
暖房代節約以上に役立ってくれました。
今回使用したプチプチは危険なのですべて破棄しますよ~。

20101105_03.jpg
扉前も貼ってた。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天に挑戦した時 [雑談]

今日はめまいとか吐き気がし、3.11の時と同じかんじでいやーんな気分。

あの時も地震が来る前に気分が悪いのとめまいの中、
某書類をアップ(見事に間違いがあったorz)。
送った直後、あまりのだるさに床にゴロッ。本を読みながら過ごしてました。
下から突き上げる振動に
「あ、直下だ。んでも今日はだるいからどんな大きな地震でも動きませんよ~」
と天に誓った?
けれど、天は許してくれなかったw
こんな私にドンドン揺れを大きくしていき、
「ぎゃー、ごめんなさい!」と速効で誓いを反故にさせ、私を玄関の扉確保に走らせたのでした。

うーん、だるい。
ちょっと前にきたツバメも飛んでないしで、見放されたか?
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁ!奥さん、放射能対策は掃除だそうですわ [雑談]

マイミクさんから紹介された先生のページ。
放射性物質が地上に落ちた段階では掃除&ふき掃除が重要だそうです。
この先生の説明は分かりやすい~
http://takedanet.com/2011/04/57_00fe.html
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山方面に謎の「でかい気の流れ」を見たこと [雑談]

私は「気」というか、そんなかんじのものが見えます。
気はおおきい通りとか、神社の神殿内とかは良く流れてます。
見えても、特になにもないので普段は放置してますが、
やっぱり商業エリアの儲かっているところなんかは流れる気はでかいな~と
見て楽しんだりとかはしてます。

今年の2月くらいに自宅10階から富士山方面をみたら、
めちゃくちゃでかい気が下からあふれ出て、横にバンバン流れ出しているのを発見。
「なんだかすごい気をみたよ~」と旦那に話したことがあります。

20110424_01.jpg
目視なので位置は完全じゃないけど、富士山と近場の山手前。

赤い線くらいの高さ
20110424_02.jpg
*写真は実際に見た場所とはちがいます。

旦那が日記に書いておきなさい、とのことなので記録を残します。
丁度書いている時間はボイドなのでいいかなw
富士山になにかあったら首都&自分の生活基盤も危ないので、
何事も起こらないことを祈ってます。

「気」ってのを浴びたい~って方は、
雨上がり&日が出た直後の木の側に行ってください。
木本体から大きな気が出てます。ザァーーってかんじに。
あ、スコールの多い南国に「イヤシロ地」ってのが多いのはそれか・・・
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自営業を廃業 [雑談]

法人になったので、自営業の廃業届けを出してきました。
税務署は電車5分、バスで40分、歩いて15分くらいの所。
歩いている途中にペットショップがありオウムがこっちを見ているので
「頭をかこうか?」と言ったら頭をカゴに押しつけてくる。
おもいっきりカキカキしてきました。
オウムは本当頭がいい。いじめると一生覚えているだろうな~w
地元の税務署行きはこれで終わりです。

自営業を締めたお疲れ食事はウナギ
110422_1216~01.JPG
ウナギはふっくら、タレが甘さを抑えた上品な味でおいしかったです。

次は法人でがんばります。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチ

税務署行きついでのランチ
110422_1216~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近の放射能対策 [雑談]

政府が食品の放射性物質量の安全基準を勝手にあげてしまったお陰で、
かえって近場の野菜が買えない日々。
↓ここいらを参考にお買い物の日々。
http://atmc.jp/food/
チェックが面倒になると、西側or輸入品に絞って購入。
現在は政府の発表&(東電から金を貰っていたと思われる)大学教授の話は信じてません。
母乳から放射線物質が出たそうで、さらに信じられなくなった。

一昨日の雨の日は「金属っぽい匂いがするような・・」と思い、
息子にN95マスクといった重装備をさせる。
後で発表になっていた雨の放射能量数値をみると、やはりぐーんと上がっていた。
そんなことがあるかいな、と思うでしょうが、
人のセンサーは未知数なので直感も大切かなと。

放射能測定の詳細は↓のサイトで閲覧できます。
http://atmc.jp/
リアルタイムで知りたいのなら、各県が1時間おきの測定値を発表してます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

co.jpドメインを所得 [雑談]

法人になったのでco.jpのドメインを取りました。
http://www.angework.co.jp/
いつものサイトにジャンプしますが、一度はふんでくださいませ~
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆれくるコールを入れる [雑談]

iPhoneアプリで地震速報をしてくれる
「ゆれくるコール」を入れてみた。
しかしこれ、例の「チャランチャラン」で危険を教えてくれるので、
大変心臓に悪いw
現在震度4に設定中。
実は今日は朝から気分が悪い。まるで3.11の時のかんじ。
そろそろでかいのがくるか。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感