SSブログ

今日のアキバ散策 [雑談]

今日も今日でアキバ行き。
だらしない日本政府の代わりにアキバの店舗ががんばっております。
乾電池や懐中電灯、サバイバルグッズ系をドンドン輸入。
日本語が書いてない懐中電灯とかがゴロゴロしてますが、在庫が豊富でした。
単一乾電池も売っている。太陽光で充電できる充電器も充実。
これから再度地震がくるぞと言われているので、
探している方はアキバの裏あたりをお探しくださいな~。

んで、気になってた猫ゾーンの猫ちゃんを発見。
110415_1417~02.JPG
全然逃げなくて、かわいい!
地域猫を大切にしているエリアは穏やかな性格の子が多いです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のニャンコ

アキバの地域猫。慣れていて、きゃわいい!
110415_1417~02.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

打ち合わせランチ [雑談]

税理士さんと打ち合わせ&ランチ。
今回はメインで担当していただけるMさんをご紹介いただきました。
担当さんがついて、うれしい~[揺れるハート]

・スープ
20110414_01.jpg
・魚介と菜の花のトマトソースリゾット
20110414_02.jpg

設立のお祝いってことで、今回はごちそうして頂きました。
本当にありがとうございます[キスマーク]

こちらがいろいろ教わる立場なので、
次回はこちらにて是非セッティングさせてくださいませ。

まだまだ提出書類はざんぶこんとある状態。
ここのところ勉強ばかりです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西やん文鳥 [文鳥のぴーちゃ]

20110412_01.jpg
1984年 バードロースクール修了
2001年 文鳥政策局課長
2006年 大臣文鳥総務課長
2009年 通商産業文鳥政策審議官 今回の原発事故の直前まで、文鳥パートナーシップ(BPP)協定の担当者
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

登記完了 [雑談]

法人の登記が無事に完了しました。
これからオフィスの所有者変更とか税務関係などまだ作業が残っている・・・・。

20110411_01.jpg

実はビルの管理会社がドイツ語で「インターネット猫」って名前で、
旦那が名前の意味を聞いてノックアウトモードw
おまけにビルの近くでは「地域猫育ててます」的なぬこ様専用水エリアを発見。
そんな所で育ったと思われる野良ぬこ様も一度見たことがあるしで、
ぬこ的にもいい環境です。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自由報道協会による「原発事故」取材の報告 [雑談]

マイミクさんが紹介していたTVでは報道されない違う面からの原発事故取材内容。
なんだか内容がすごかった。


http://www.youtube.com/watch?v=O0CRuajD6C8

http://www.youtube.com/watch?v=0ur1dyhLtys

http://www.youtube.com/watch?v=o91IDAxrNG8

http://www.youtube.com/watch?v=eMZMfpiOD8Q

http://www.youtube.com/watch?v=f_ELXK3oaNw
ラスト
http://www.youtube.com/watch?v=ZhlwTXxyfm4

*動画が分散されているから、足りないかな~的な所は自力で見つけてください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7日の余震時 [雑談]

余震が来たときは半分寝ているモードでした。
「いつもの余震よりなんだかでかいな~」とテレビを付ける。
番組はもちろん1ch。
丁度地震速報中。さらに津波警報のいやーな音を聞く。
寝ていた息子も飛び起き様子を見るが、地震が収まったらとっとと「お休みなさい~」と速効就寝。
震度4なんかは慣れちゃった様子。
旦那が丁度電車で帰宅中なため、状況確認メールを送る。
電車は一旦止まったけど動き出したとの報告。さすがに電車も地震に慣れてきた様子。

今回の被害。
息子のガンプラが一つ落下。
プラモは揺れに弱いねw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

契約アンペア数が変更できない [雑談]

一見普通の家庭に見えて中身はIT機器だらけの我が家。
世界征服をもくろむ(かもしれない)あんな機材や、
世界を混沌に陥れる(かもしれない)ためのこんな機材が満載。
そんなのが根底にゴゴゴゴと稼働しているので、掃除機とか炊飯器といった
一般家電を動かすとブレイカーが頻繁に落ちる。
仕方なく契約アンペア数をアップした・・のが去年。
ところが福島原発がアボーンしたため、「もまえら節電しないと電気止めるぞ」と
東電が勝手に電気をとめちゃう。
どうせ使えないのなら契約アンペアも下げて基本料金を安くしようと思いきや、

『※東北地方太平洋沖地震に伴い、現在受付をおこなっておりません。』

にゃんですとーーー!!
そこのイビルジョー、東電本社をバリバリしておしまい!!

20110408_01.jpg
イビルジョー。えらい強い。バリバリ光線を吐いてくるので死にそうになるのがデフォ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震前後ツィート [雑談]

その当時は会社登記に必要な書類一式を税理士さん経由で司法書士さんへ送った後で、
CGを作る通常業務にもどるか~的なかんじでした。

http://sembo.jp/zengo/?ANGEWORK_EMI

皆様も自分のアカを入れてみてはいかがでしょう。
そういえば菅直人の献金疑惑は結局なくなったのかね~。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アジャンタのレトルトカレー [ご飯]

北野エースで発見。
フリーズドライなので添加物等は一切無し。
新鮮さに欠けてしまうのは仕方ないけど、
麹町まで食べにいくのが大変なので手軽にお店の味を楽しめるのはいいですね~
20110406_01.jpg

ああ、ボンディもいきたい~
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感