SSブログ

世界征服夢見る上に実行力のある文鳥 [文鳥のぴーちゃ]

ブログに「ぴーちゃ」のこともまとめないとな~と気になっていたので、
時間を見てまとめていきますよ~

9915993.jpg

ぴーちゃの概要
名前 : のざわ ぴーちゃ
仕事 : ピーチャ コーポレーション 代表取締役
現住所 : 埼玉県春日部市(東京ピーチャシー)
趣味 : 水浴び、鏡を見ること、羽づくろい、壺巣の破壊工作、アジの干物を盗むこと、 お金を稼ぐこと
分類 : フィンチ類 キンパラ科 文鳥 白文鳥
食べ物 : ひえ、あわ、キビ、カナリーシード、あお米、エゴー、野菜、虫、鯨、 大王イカ、スカイフィッシュ等
飛ぶ速度 : 一秒間に地球8周が可能な 飛行能力を有する
目標 : 世界制服

(旧)案内サイト
http://www.angeworks.com/emi/picha/index.html
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一風堂で「からか麺 超特辛」を頼んで火を噴くことに・・なりませんでしたw [ご飯]

一風堂もとんこつで美味しいよ~とマイミクさんのご意見をいただき
上野広小路店に行ってみた。
1時過ぎに行ったのですんなり座れました。
じゃんがらよりオフィスから近い・・って微妙な距離。

どうせ頼むなら最初から最強の辛さにトライしようと
からか麺 超特辛をオーダー。

からか麺 超特辛
20110613_05.jpg
めちゃくちゃ辛いw。 けれどおいしー。
肉みその量がちょっと物足りない。チャーシューを追加は必須?ってところ。
辛いのは慣れているのでこのぐらいの辛さでは胃炎とか起こしません>自分

しかし、量的に物足りなく、ランチのご飯とかをプラスしておけばよかったな~ってところ。
替え玉とかあるんだけどね。
次回があるのならご飯か餃子を一緒にオーダーする予定。
生ニンニクもゴロゴロしているし、人と話す機会がないのならつぶして入れたいw
高菜もあるので、スープにご飯と高菜を入れておじやもいけそう。
ああ、アキバはめちゃくちゃ太りそうです。

IT街だけあって隣のおにーさんが可哀想なことに。
いざラーメンが到着ってときに電話が入り、延々とサポートしてました。
会話内容からサーバートラブルってかんじ。
せっかくのラーメンがのびちゃったような。
食べる間の10分くらい電話は放置しておけばいいのに、お兄さん親切すぎw

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1,000円の海老天丼ランチ(サラダ+おみそ汁+アイスコーヒーとゼリー付き)が美味しすぎる [ご飯]

近所にある天ぷら屋さん。
腕もめちゃくちゃいいけれど、風水とかも気にされているのでいつ行っても気持ちがいい。
特に1,000円のランチはねらい目。
息子と行った。

・サラダ
20110613_01.jpg
ごまだれドレッシングに温泉卵付き。

・おみそ汁
20110613_02.jpg
赤だしのシジミ汁。うまー。

・海老天丼
20110613_03.jpg
海老が3匹+季節の野菜が1点。海老のお頭の味噌が新鮮で2倍楽しめる。

・デザート
20110613_04.jpg
アイスコーヒーとゼリー。息子はオレンジジュースにチェンジしてもらった。

お店にとってこのランチはコストパフォーマンス的に悪すぎる気がしますが、
夜も率先して行かせてもらいます~。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペットボトルを捨てる時はリサイクル&フィルムを剥がさないと悪・・と言われているような [雑談]

水をミネラルウォーターにしてからペットボトルのゴミが増えた。
住んでいる地域の焼却炉はプラスチックゴミを追加燃料としてゴミを燃やすタイプなので、以前はペットボトルも燃えるゴミ扱いだった。
最近は分別しろとペットボトルが分別になった。
焼却炉は変わらないのに変だな~と、調べてみる。
以下のサイトがヒット。
http://kankyoukankyoudemocracy.web.fc2.com/index.html
あと、武田先生のブログとかもすごい。
http://takedanet.com/2009/02/post_8c7c.html

・ペットボトルを新規に作るのに比べて使用する石油量が4倍弱かかる。(めちゃくちゃ非エコ)
・国内でリサイクルされず、隣の某大陸に輸出されている(噂)
・市民は税金で間接的にリサイクル代を払っている。
・市民は間接的にお金を取られるのにボトル洗浄やラベルを剥がす労力を無償提供している。(いい人)
・市民は無料でゴミを分別しない犯人を探して叱ってくれる。(いい人すぎるけど正直面倒)

20110612_01.jpg

これ以上税金を払いたくないのに、原発事故のお陰で消費税アップ案があるそーで。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那のズボンから「いやらしいカード」が出てきちゃった~ [雑談]

旦那のズボンを洗おうとしてポケットを調べたら、
あんなカードやこんなカードが出てきちゃいました。
もう、びっくりでいやーん。

・オーメダル6のご案内[黒ハート]
20110611_01.jpg
キー!!あなた、オーメダルってどこのお店なのよ!!!

・リュウタロスちゃん他の写真[ハートたち(複数ハート)]
20110611_02.jpg
まあ、写真に顔を出ししちゃって!親の顔が見たいわ。あと、たいして美人じゃないわよ!

・リオレウス希少種もお待ちしているわん[キスマーク]
20110611_03.jpg
面長美人だからって人の主人をたぶらかさないで!!

これから旦那を締めますわ!www
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨーグルトを調べるも [雑談]

放射能が怖いので牛乳は宅配サービスの三重県産のを飲んでいたが、
ヨーグルトは近所のを買っていた・・・が気になって調べたらあまり情報が出てないorz

ダノンは外資系だから期待してみると、けっこう親切で検査基準を公表。
http://www.danone.co.jp/announce/

>厚生労働省が設定している乳児用飲用乳の暫定規制値
>(放射性ヨウ素の場合は100ベクレル/kg、 放射性セシウムの場合は、
>乳児用としての設定がないため最も低い乳製品用の暫定規制値の200ベクレル/kg)を、
>ダノン全製品の基準とし、毎日の検査にて基準値以下であることを確認し、出荷しております。

放射性ヨウ素100ベクレル/kg
放射性セシウム200ベクレル/kg

ヨーグルトが飲み物か食べ物かで判断が分かれるけれど、
下のサイトの数値を比較すると思った以上に高い。
http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html

他メーカーを検索するも放射能の文字すらないので反対に怖すぎる。
ってことで、しばらくは近所のスーパーでのヨーグルト購入は控えて、
安全なブランドを探す予定。

牛乳が心配な方は↓がかなり調査しているかんじです。
http://savechild.net/?p=1639
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッドじゃんがら&わんこ [雑談]

それなりに暑いけれど、まだ散策が楽しい時期のアキバ。

・懐中電灯いっぱい
20110609_03.jpg
もう余っているくらい。
原発が動かなきゃ今年の夏も停電テロをするぞと東電が脅し始めたので、
必用な方は今のうちに買ってくださいまし~
(ふくいちがまたもやヤバイ、もんじゅがめちゃくちゃヤバイ、って時に停電すると思われますw)

・レッドじゃんがら 角肉+メンタイ
20110609_02.jpg
見た目以上に辛いけれど、個人的には全然平気。

・ありゃ犬が?
20110609_04.jpg
20110609_05.jpg
お手伝い中でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドバトン&ノバトン [文鳥のぴーちゃ]

ここのところコバトンばっかり目立つので、とりあえず亜種を描いてみた。

・ドバトン
20110607_01.jpg
主に駅周辺に出没。
ご飯がおちてないかウロウロしたり、上空から「ポッポ爆弾」を投下したりするのが主な仕事。
ピーチャコーポレーションの一般社員もいる。

・ノバトン
20110607_02.jpg
主に田畑や林といった自然があるところに出現。
その陰鬱な鳴き声で人々を鬱な気分にさせてくれるのが仕事。
ピーチャコーポレーションの一般社員もいる。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すだれ設置完了 [雑談]

私の部屋&メイン基地が北側。
んでも西日がバリバリ入ってくる&マンション10階なので日光を遮るものがない。
午後は暑い、暑すぎる、日光もうざい、うざすぎる部屋。
マシンもうんうんうなってさらに暑くしてくださる。
あまりに暑いのでこの環境用に「すだれ」を購入&セット&インストール。
涼しくなったーーーー。
すだれ式冷却環境の購入代は250円ざますwww

20110606_01.jpg
せ、節電なんかじゃないんだからね、
東電に金を払いたくないだけなんだからね!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小学校最後の運動会 [雑談]

天気に恵まれて最後の運動会。

・得点係りの息子
20110605_01.jpg
去年は応援団副団長だったけど、練習時間がとれないので今年は得点係り。

・騎馬戦
20110605_02.jpg
帽子を3つ取ったとのこと。騎馬戦では白が勝った。

お昼はおいなりさん、唐揚げ、卵焼き、野菜、果物の定番お弁当。
朝から作ったけれど、美味しかった。
3人でのんびりお弁当を食べている時「幸せな時を過ごしているな~」と思ったのでした。
幸せってのは地味なんでしょうね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感