SSブログ

DEUX LUXのお財布 [雑談]

朝の通勤バタバタ時に直下。
ここ地域の直下は震源が深いのが多く、マグニチュードが大きくてもそれほどダメージは来ないみたい。

お財布を新調。
DEUX LUX
2011_0817_01.jpg

色は息子の見立てで紫。
お金がはいってろうがなかろうが「重い」ですw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆のレイクタウンは大混雑&ふくいち白煙 [雑談]

昨日はレイクタウンへ必要なものを買い出しに。
息子は勉強、旦那仕事なので一人。
周りはまだお盆休みのようで、レイクタウンはかなりの混雑。
ふと見た夏物サンダルが半額なので速攻ゲット。
ことしに入って初めて買った夏物でしたw

ふくいちは最近4号機が白煙をあげているので、気が向くとライブカメラを監視。
昨夜は一瞬手前がババッと光るので、
敷地全体がやばいのかそれとも霊的現象?と思ったけれど、
旦那に見せると「車なんかのライトじゃない?」だそうで。
確かにそんなかんじでした。

2011_0816_01.jpg
手前が光った瞬間。後ろの4号機あたりから白煙がモウモウ。
まだまだ終わらないかんじ。

ライブカメラを時たま見ると、作業員が歩いていたり、
犬が歩いていたり、カラスが飛んでたりしてます。
放射能さえなければのどかな土地なんだけれどね。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Energy for the future @ とまりん [雑談]

息子が使っていた定規。
あれれ最近見たことないか?デジャビュ。

2011_0815_01.jpg
未来のエネルギー
2011_0815_02.jpg
中央マークがぁ・・・
2011_0815_03.jpg
ほくでん!

5年くらい前にもらった北海道のお土産。
これでも動かすんですかね~。
定規は普通に役立つんですがw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グアバジュース

グアムで息子が飲みまくったジュース。いまや、日本でもあちこちで買えるのでうれしい。
110815_1811~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お盆の墓参り&カーズ2鑑賞 [雑談]

お盆は通常業務&お墓参り&映画鑑賞等。
親の実家のお盆は7月に終わったので、今度は旦那家の墓へ行く。
お墓は歩いて30分くらいの距離にあるけれど、あまりに暑いので歩きは挫折、タクシーでGo!
向こうではお寺の奥様に「おせんべい」をもらう旦那。
年配者だらけのお寺ではまだまだ子供扱いw

今年の夏映画鑑賞はカーズ2。
スパイ映画が好きな息子にはぴったりの内容でした。
1に比べるとレースのシーンも多くて見ごたえ充分。
個人的にはモナコグランプリを生で見たくなりました。
しかしあの地域ってハンパなくお金がかかるんですよねw
映画館は空いていて、端っこに座ったのもあり1ブロックが貸切状態でした。

今年はプール等といったレジャーはお休み。
珍しい輸入食材を買って、家で楽しむ程度。
息子の塾スケジュールがタイトなのと、放射能が怖いから近場外出もやめました。
親も暦通りに仕事をします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリダ

ベトナムのビールなう。
110812_1922~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

税金の説明会に参加&学士会館のビールが美味しそうだった [雑談]

昨日は税理士会のビルで税務署が企画する新設立法人説明会に参加。
経理関係は税理士さんが付いているので届け出といった難しいことは
すべておまかせなのだけれど、自分もある程度しっておきたいな~ってのがあって。
が、しかし、3時間程度で全部分かるシロモノではなかった。
それだけ膨大な量の知識が必要な分野なのを把握して終了w
だから税理士さんが必須なんですよね。
税務署の職員さんも時間が足りないのはわかっていて「詳しくは問い合わせかWebで」ってかんじ。
最低限でも聞いたことくらいは帳簿付けに反映させようと思った半日でした。

昨日は8.11だし息子が留守番だったのもあって、地震で帰れなくなることが一番心配だった。
なので、外出先からバスで帰るための路線まですべて調べて外出。
結局使わなかったけどね。

猛暑だった、説明会場に行く途中の学士会館に出ていたビールの写真に引かれまくりでしたw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みの過ごし方、最近の放射能対策、地震と宇宙人が来る? [雑談]

・最近のスケジュール
朝起きると、旦那が仕事で出勤、息子勉強、私家事。
受験の時事問題対策で国会中継が垂れ流しw
菅、えだのんはきっちり覚えたようで、次は自民党系とか海江田も覚えようねとw

お昼は12時きっかり。大体が自炊&手抜き。
今日は北野エースで見つけた「もっこす亭とんこつラーメン」
2011_0808.jpg
お昼はニュースを見ながら。
午後は軽食(基本おにぎり)持参で息子塾。
私は仕事&外出等。
夕ごはんは全員遅いので大体9時過ぎ。
12時前には就寝。
夏休みも規則正しく過ごしてます。

・最近の放射能
用事があって某ホットスポットエリアに行った。
その日の夕方、強烈な腹痛に襲われる。
私は腹痛なんかめったに起こさないタイプなのですごく謎に思ったけれど、
ホットスポットの被害なのでしょうかね。
とりあえずはそのエリアは10年ほど緊急なことがない限り行かないことにする。
ガイガーカウンターを持って移動する日が来るかもしれない。
息子の場合、気分が悪くなって塾を一日おやすみ。
食中毒か、熱中症か、放射能か・・ってところ。

野菜はぎりぎり群馬、長野までOK。
魚は国産を食べる時は覚悟の上&外国産。
肉は外国産。
果物も基本は外国産。
水はいまだにミネラルウォーター。
牛乳、チーズは西側限定。
ジュースもできるだけ避ける。
輸入食材の比率を増やすなどをしているけれど、まだまだなのか。

・大地震
微震が続くので、水、食料、ケータイコンロのガス等を買いだめする。
お米は最近は放射能騒ぎで入手が難しくなったとの噂もちらほら。
宅配任せでまだまだ楽勝で買えてるけれど、1ヶ月分以上を備蓄。

・宇宙人
宇宙人ネタが増えてきた&アメリカもリアルで変な動きをしているって噂。
そろそろ発表がきますかね~。
息子には「1000年に一度の地震はくるし、原発は爆発しちゃうし、
宇宙人のリアル映像が出そうだしですごい時に生まれたね」というと、
嫌な顔をしてました。

蝉がゴロゴロ転がる季節。
マンションのベランダに飛び込んだのをつかんでリリースする日々。
素手でつかめますw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週アスは390円と420円版がある [雑談]

週アスお盆休み号が到着。
今回はスマホスタンドのおまけ付き。
2011_0804.jpg
今回は物欲番長も登場で、読み応えありました。
週アスは通常号が390円、合併号が420円。
毎週毎週無記名レシートを睨んで、物を確認しつつ帳簿に記帳してたので覚えちゃった。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土日はTERAダウンロードであまりにサイズにびっくら&枕購入 [雑談]

MMORPGのTERAのクライアントをダウンロードする。
24Gあるので我が家の回線でも1時間半くらいかかった。
でかい、あまりにでかい。
3年前にプレイした某塔に登ろうゲームもファイルサイズがでかいな~と思ったけれど、
お子様サイズに思えてきたw
ダウンロード中にtwitterのフォロワーさんからアキバでDVDを配っているよ~ってご意見もいただく。
確かにこれはでかすぎるので、回線が細い人はDVDがいいかも。
今回は仕事と全然関係ないので、純粋な遊び。
なのでグラとかをちょっと覗こうってノリなので、あまり長期間プレイは考えません。
最初でとっつけなくて終了になるいか、
気に入った後に課金である程度ガンガン進めて消えるか・・って考えてます。

枕が古くなったのがあわなくなってきた。変更。
テンピュールから無印の低反発枕に変える。
意外と調子がいい。
昔はテンピュールしかなかったけれど最近は選択肢が増えてきてお財布的に助かる。
サイトを見るとテンピュールも保証が3年ってことで、かなりへたっていた様子。

使用しているFEPを変更。
旦那おすすめのGoogleFEP。
変換に癖があるけれど、無料なので使うことに。
ずーっとATOK派だってたけれど、使い勝手と辞書以外はそんなに差がない気がしてきた。
( ´∀`)といったアスキーアートもいっぱい入手しました。
ゲームのチャットに使いましょうかね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感