SSブログ

土日はTERAダウンロードであまりにサイズにびっくら&枕購入 [雑談]

MMORPGのTERAのクライアントをダウンロードする。
24Gあるので我が家の回線でも1時間半くらいかかった。
でかい、あまりにでかい。
3年前にプレイした某塔に登ろうゲームもファイルサイズがでかいな~と思ったけれど、
お子様サイズに思えてきたw
ダウンロード中にtwitterのフォロワーさんからアキバでDVDを配っているよ~ってご意見もいただく。
確かにこれはでかすぎるので、回線が細い人はDVDがいいかも。
今回は仕事と全然関係ないので、純粋な遊び。
なのでグラとかをちょっと覗こうってノリなので、あまり長期間プレイは考えません。
最初でとっつけなくて終了になるいか、
気に入った後に課金である程度ガンガン進めて消えるか・・って考えてます。

枕が古くなったのがあわなくなってきた。変更。
テンピュールから無印の低反発枕に変える。
意外と調子がいい。
昔はテンピュールしかなかったけれど最近は選択肢が増えてきてお財布的に助かる。
サイトを見るとテンピュールも保証が3年ってことで、かなりへたっていた様子。

使用しているFEPを変更。
旦那おすすめのGoogleFEP。
変換に癖があるけれど、無料なので使うことに。
ずーっとATOK派だってたけれど、使い勝手と辞書以外はそんなに差がない気がしてきた。
( ´∀`)といったアスキーアートもいっぱい入手しました。
ゲームのチャットに使いましょうかね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感