SSブログ

夏休みの過ごし方、最近の放射能対策、地震と宇宙人が来る? [雑談]

・最近のスケジュール
朝起きると、旦那が仕事で出勤、息子勉強、私家事。
受験の時事問題対策で国会中継が垂れ流しw
菅、えだのんはきっちり覚えたようで、次は自民党系とか海江田も覚えようねとw

お昼は12時きっかり。大体が自炊&手抜き。
今日は北野エースで見つけた「もっこす亭とんこつラーメン」
2011_0808.jpg
お昼はニュースを見ながら。
午後は軽食(基本おにぎり)持参で息子塾。
私は仕事&外出等。
夕ごはんは全員遅いので大体9時過ぎ。
12時前には就寝。
夏休みも規則正しく過ごしてます。

・最近の放射能
用事があって某ホットスポットエリアに行った。
その日の夕方、強烈な腹痛に襲われる。
私は腹痛なんかめったに起こさないタイプなのですごく謎に思ったけれど、
ホットスポットの被害なのでしょうかね。
とりあえずはそのエリアは10年ほど緊急なことがない限り行かないことにする。
ガイガーカウンターを持って移動する日が来るかもしれない。
息子の場合、気分が悪くなって塾を一日おやすみ。
食中毒か、熱中症か、放射能か・・ってところ。

野菜はぎりぎり群馬、長野までOK。
魚は国産を食べる時は覚悟の上&外国産。
肉は外国産。
果物も基本は外国産。
水はいまだにミネラルウォーター。
牛乳、チーズは西側限定。
ジュースもできるだけ避ける。
輸入食材の比率を増やすなどをしているけれど、まだまだなのか。

・大地震
微震が続くので、水、食料、ケータイコンロのガス等を買いだめする。
お米は最近は放射能騒ぎで入手が難しくなったとの噂もちらほら。
宅配任せでまだまだ楽勝で買えてるけれど、1ヶ月分以上を備蓄。

・宇宙人
宇宙人ネタが増えてきた&アメリカもリアルで変な動きをしているって噂。
そろそろ発表がきますかね~。
息子には「1000年に一度の地震はくるし、原発は爆発しちゃうし、
宇宙人のリアル映像が出そうだしですごい時に生まれたね」というと、
嫌な顔をしてました。

蝉がゴロゴロ転がる季節。
マンションのベランダに飛び込んだのをつかんでリリースする日々。
素手でつかめますw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感