SSブログ

電気治療器版「お買い物は高いものから見ろ」版 [雑談]

肩こりや腰痛が多い仕事&ダンナが首系をよく痛めるので、とうとう電気治療器を買った。
あまりに辛いと整体や骨格矯正とかも行くけれど
保険が効く接骨院系はめちゃくちゃ混雑で1時間以上は待つ、
保険が効かない骨格矯正系は「1回5,000円以上」ってかんじで、
金を取るか時間を取るかってことに。
正直、両方に余裕はございません。
貧乏暇なしってのは我が家のことだい!

なら医者が使うレベルのいい電気治療器が自宅にあれば解決ではないかと探してみる。
ここで思い出したのが我がPhotoshop師匠の言葉、

「一番高いのから見ていくのよ!!」

言葉に従って、探してみた。
速攻でいい機械が見つかる。
モデム名として昔は毎日のように拝んでいたところのメーカー製だ。
IT機器も多く出しているぞ。
(*最近は外国製が多い我が家なので拝んだことがないけどねw)

クチコミもいい、お値段は骨格矯正の高いバージョンの2回分。
二人で骨格矯正にいくと1回で吹っ飛ぶお値段。

仕事の帰りにダンナがヨドバシでお買い上げ。
首が回らなくなってきた(借金ではござらん)ダンナが使ってみると、
15分コースですっきり首が回るようになったとの話。
素晴らしい、IT屋なのになぜもっと早く買わなかった。

医療用もあるけれど、これは目玉が飛び出るくらい高かった。
病院と違って使用頻度が少ない一般家庭は一般家庭用ので十分かと。

師匠、とうとう見つかりましたよ・・と星を見上げるのでした。



*現在師匠はカフェオープンに向けて精力的に頑張っておられます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感