SSブログ

台風なので家族全員が早めに帰ってきた [雑談]

皆さん無事ですか?

昨日の台風時は、息子は学校からいつもより1時間早く帰宅。
旦那はクライアント先からいつもより4時間ほど早く帰宅。
ここのクライアントさんは外資系なので、避難指示が早かったです。
おかげさまで全員自宅にて台風のピークを過ごしました。

例えその場にいけなくても、
ITの技術で自宅や違う場所から作業をしてミッションをコンプリートするのが旦那のモットー。
3.11後の混乱時も依頼内容を納期内にアップしてました。

「会社にいないと仕事をサボるかもしれないので在宅は認めない」・・という考えは
「弊社はちゃんとした人事査定ができておりません」と言っているようなもの。
誰がどの仕事を納期通りに仕上げたか把握してないんですからね。

そんな会社にお勤めしてましたが、日中はおしゃべり三昧で外回りの
上司が帰ってくる夕方から俄然働き出し残業三昧の人とか、
日中はPC前でグーズカ寝ていて夕方から俄然働き出し残業三昧の人とかが
「こいつあ頑張っている」とされてました。
上司のいない日中に真面目に働いてしまって「損した」って思い出しかないやw

余震が続いて電車が止まったりや、再臨界で放射能が漏れたりとか、
某電力会社が脅しの電力不足アピールで電車が動かなかったりとかがまだ考えられるので、
遠隔操作に興味がある方は、是非ご相談くださいませ。

自宅のベランダはあれこれ防御したけれど、一部ゴミ箱エリアが倒壊。
ゴミ箱の蓋は部屋に回収、ゴミ箱の中に水が入ったペットボトルを置いて飛ばないように予防。
外が見えないくらい風と雨がぶつかってました。
久々にすごい台風でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感