SSブログ

てっとり早く運気を上げたいのなら生花を飾る [雑談]

2011_1130_01.jpg
風水とかあちこちで言われてて、コレ系の人には当たり前なお話なんですが、
お金持ちの家はほとんどといっていいくらい花が飾らてていて、
高級ホテルや店舗も花のディスプレイはデフォ。

また、自分の周りで成功している方のほとんどが花好きなようで、
綺麗な花の写真をブログ等でご披露している。
うちの親は「玄関に花がないと訪問販売や金を貸してくれといった不愉快な訪問者が増える」
と、魔除け?的に飾っていたくらい。
我が家も金銭的にきつい時でも最低限玄関には生花を飾る。
また、生花ではないけれど居間のカレンダーを花系にしてみたら効果があった等。

花=金運アップまたはお金に余裕がある象徴、なケースは多いのだけれど、
花が嫌いな成功者はいるのかな・・と最近の疑問点。
軽くぐぐってみたところ出てこない。
興味はあるのでしばらく調べてみたいテーマではあります。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あん肝や山ごぼうを食べに行く [ご飯]

週末に親の誕生日&我々の結婚記念日&今年もいろいろありましたね~的な
お疲れ様会をしました。
場所は近所のお寿司屋さん。
老舗なんだけれど、いつでも気さくに行けてお値段もリーズナブルな所。

・あん肝
2011_1129_01.jpg
この時期はとってもおいしい。フォアグラの脂が少ない版みたいなお味。

・酢の物
2011_1129_02.jpg
魚介の酢の物。貝やお魚がちょっとずつ楽しめる一品。

・甘エビ
2011_1129_03.jpg
息子が一人で食べていた。

他にもしめ鯖&こはだのお刺身、川エビの唐揚げ、イクラの大根おろしあえ、あら煮等。
何をオーダーしても美味しい。
締めは各自好きなお寿司をオーダー。

・ボタンエビ
2011_1129_04.jpg
息子セレクト。

・山ごぼう
2011_1129_05.jpg
ダンナがここの山ごぼうのファン。
実はかっぱ巻も丁寧に仕事がされていてとても美味しい。

・赤貝&こはだ
2011_1129_06.jpg
親の締め必ず赤貝&光物。元江戸っ子だからかな。

・ウニといくら
2011_1129_07.jpg
私のオーダー。ここのウニはいつ食べても新鮮で美味しい。

今年もあと1ヶ月だけれど、頑張って仕事します!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白のiPhone4Sが到着 [雑談]

32GB版
先週の日曜日に予約して、先ほど受け取り完了。
2011_1126_03.jpg
これからあれこれ設定をしたり、カバーをつけたりするなう。
キャリアはソフトバンクに変更。
家族割もあるのが一番の理由だけれど、食事中に固定&ケータイ宛に
さんざん電話攻撃をしてくるauがいけない。

旦那は絶賛ゼルダ中
これも今日到着。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子の箱根&鎌倉修学旅行 [雑談]

息子が修学旅行から戻ってくる。
今回は箱根と鎌倉観光。
箱根も鎌倉も何度か行ったことがあるけれど、紅葉なんかがいい季節でしょうね。
今日の息子は熱はないんだけれど、喉がガラガラ。
よっぽど楽しんできたんだろうな。
最近の修学旅行は名所巡りは昔と同じなんだけれど、
宿泊ホテルやホテルの食事がなにやらゴージャスだった。
お風呂は温泉、食事は個人で焼いて食べる鉄板焼き肉付きの豪華版。
そのかわりといってはなんだけど、お土産を買う所がホテル内の売店だそうだ。
一人予算が2,500円で1時間で約120人が一気に買う。
商売が上手でございます~w

・お土産の一部
2011_1126_01.jpg
2011_1126_02.jpg
お菓子ばっかりwww
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牡蠣なう

息子が修学旅行から戻ったので大好きな牡蠣。
111125_1904~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

何かが飛んでいるとおもいきや [雑談]

何かが空を飛んでいた。
いつもの飛行機やヘリコプターと違って浮かんでいるってかんじ。
こ、これはUFOか?
早速新しいカメラの7倍望遠で撮ってみた!

・撮ってみた
2011_1125_01.jpg
2011_1125_02.jpg

飛行船だったー。
ガッカリw
空から日本を見てみようの撮影ざましょうかね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月が綺麗&私がカラオケ嫌いになった理由 [雑談]

今朝は地震があって4時くらいから起きてしまった。
外は真っ暗だったけれど、月が綺麗でした。

2011_1124_01.jpg

一人カラオケサービスができたようです。
カラオケ嫌いの自分としても大歓迎。

カラオケ好きと飲み会になると必ずカラオケに連れて行く傾向にあり、
飲み会に誘われて参加するとなぜだかカラオケ大会なこともある。
お花見に喜んで参加すると小雨だからとカラオケ会場に連れていかれたこともある。
花が見たいから参加したのに小雨程度でいきなりカラオケ?
普通の飲み会があったとしても、二次会となると90%の確率でカラオケに連れて行かれる。
OL時代はそんな風に連れ回され、歌わされて(下手なので周りが盛り上がらないのが分かる)
最終的には最強のカラオケ嫌いになりました。
今なら接待以外はカラオケ行き&連れていかれた所が結局カラオケと知った段階でとっとと家に帰るw

飲み会=お酒を楽しむ&人との会話の場と思っている自分にとっては、
人と話をしないで歌ばっかり披露されるカラオケは飲み会に入らない。
しかし、カラオケ好きは団体利用がメインなカラオケシステムを使うには飲み会時になる。
これが不協和音の原因。
なので一人用のカラオケシステムは大歓迎。
住み分けができて、お互いにいい時代です。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年クリスマスのボイドタイム [雑談]

クリスマスまで後一ヶ月ですね~
今回のクリスマスイベント時に遭遇しそうなボイドは以下になります。

12/22(木) 18:48 ~ 21:02
12/23(金) 無し
12/24(土) 20:35 ~ 22:46
12/25(日) 無し

これを見ると休日前の夕方、丁度外食時やイルミネーション観光といったイベント時にボイドに突入します。
先にレストランや行き先をきっちり予定しておくといいのですが、
当日、行き当たりばったりだと大変な目にあいそうです。
経験上、なんだかんだと決めていても行き当たりばったりの状況に遭遇しちゃったりするのが
ボイドなんですけどね~w

2011_1122_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雷と地震が連動している&ケータイを変えることに [雑談]

土日はずーっとお仕事。
昨日は午後にいきなりドカーーーンって音が。
一瞬「爆弾でも落ちたか!?」と思ったけれど雷でした。
地震の後って雷になることが多くない?
以前も大きな余震後にいきなり(それも晴れている)雷がドーンと来たしで。

夕方はケータイを変えることに。
息子はガラケーに変更。
私はiPhone4Sの白を予約。

KDDIを使っていたのでKDDIのiPhoneでも良かったんだけれど、
ここのところ、現在使用しているケータイを変えろとのお手紙攻撃に加え、
ご飯を食べるぞ(それも連続してラーメンができた時。監視されてる?w)
って時に来る電話攻撃でうんざり気味。
いいタイミングだったのでバンクにキャリア変更。

キャリア変更が大変だった。
大人の身分証明証はあったけれど、息子も証明証が必要になり、
一度家に取りに帰ったくらい。
近所のショップで変更して良かった。

息子はメアドが変更になったのでお友達に早速連絡。
最近の小学生はケータイが当たり前な上に、お友達の中にはiPhone利用者もいるそうだ。
羨ましすぎる。

・息子の新ケータイ
2011_1121.jpg
後ろでガンダムがスタンバっていた。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は空気が綺麗 [雑談]

今日の塾弁当は和牛焼肉&ゆでブロッコリー&ホタテフライ&プチトマト&コーンの醤油炒め。
いつもはOZビーフなんだけれどスーパーで和牛が4割引だったので買ってみた。
けっこう美味しかった。

昨日は雨こそすごかったけれど住んでいる地域では風がそよ風程度。
しかしスーパーはガラガラ。
運悪くボジョレーヌーボーフェア中。
おつまみやらオードブルやらが売れ残ってました。
ボジョレーヌーボーって個人的には飽きちゃったけれど、まだ売れてるのかな。

2011_0120_01.jpg
雨上がりの空。
空気が綺麗で深呼吸が気持ちいい朝でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感