SSブログ

ダンナのバッグにアレが入っていたので問い詰めた [雑談]

家に帰ってきた直後のダンナは表情が険しい。
満員電車が嫌いだったり、ガンを飛ばしてくる奴にむかついたりといろいろあるようで、
お疲れ様ですにゃ~的なことが原因だそうだ。
まあ男は外にでればそこは戦場であり、ミノフスキー粒子を散布しろ!であり、どんなに頑張っても弾幕が薄いと怒られる生き物なので仕方ない。

ところが、最近は表情がなんとなく柔らかい。
あと、帰ってくる時間も遅い。
なんとな~く女の勘が働いた。
なので、こっそりバッグを探してみると。
予測通りに「あれ」を見つけてしまった。

問い詰めた。
「あんた、帰りにどこに寄ってきてるのよ!!!」
証拠の品をつきつけられたダンナはあっさり白状した。
「え・・・ええと新人の子でさ、とっても苦労してる子なんだよ。だからつい・・・。
あと気立てもいいし、触らせてもくれるし」
「キーーーお触りまでしてるの!!許せない!!」








ってことで、最近「茶トラ」猫が駅周辺に出現したため、
「ヌコフード」をバックに忍ばせてました。
「茶トラ」は人になついているらしくすぐにナデナデOKになったそうだ。
あと、ヌコパンチ時には爪を出さないのを心がけていて、どう見ても飼い猫が捨てられたってところ。
(ヌコパンチくらったんだけれど「ふにゃん」ってマシュマロで殴られたかんじで萌えたくらいw)
あーあ、里親探したりないといけないかね。

動物を飼うなら最後まで面倒みてください。
無計画に増やさないでください。

旧地域猫の「初代茶トラ」は誰かもらってくれたようで居なくなりました。
あの子も愛想よかったな~

・初代茶トラ
2012_0229_01.jpg
あまり鳴かないし、鳴き声はちっさいし、愛想が良かった。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

免許更新完了&確定申告が戻る [雑談]

運転免許を更新。
更新OKの初日に行きたかったけれど今回は本家の仕事が忙しかったのでちょっと遅れて更新。
仕事を後回しできない性分なもので・・・、っていっても最近後回しが多くなって
アヒャることが多いので出来るのは前倒しすることにw

今回も講習映像を見せられました。
前回は福留さんが出演な豪華なものでしたが、
今回はアド街なんかで有名な声優「武田 広」さん。
アド街を見ている感覚でみられました~ってワケけじゃないけれど、
いつも同じ内容でつまんないのはデフォでございます。

あ、確定申告は無事に返却されました。
やれやれ。
次は決算かいな・・・・。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お金が全然足りなかった [雑談]

土日は息子は友達と遊園地へGo!
もうほったらかしても大丈夫なんだな~(しみじみ)

で、親は仕事&仕事の延長で某ゲームをプレイ。
久しぶりに行ったので武器の出し方すら忘れていたくらい。
おまけにびっくりしたのがゲーム内マネーのインフレがすごいこと。
露天の商品なんか全然買えないorz
仕事に必要な情報をゲットした後は少し遊んで&すんごい貧乏感を味わって離脱。
出来ればペットまでは欲しかったけれど全然買えそうもない金額。
リアルでもゲームでもお金ってないと辛いね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家で焼肉 [雑談]

確定申告は発送&まだ戻ってこない(不安)。
学校関係の書類作成やら振込やらも終了。
残りはずーっとCG作業な地味な日々。

昨日はダンナが打ち上げを兼ねた飲み会&焼肉との報告。
我々もどこかに食べにいくか~と思ったけれど、なんとなく寒いので挫折。
息子も宿題を早々に終わらせたので残りの時間はモンハン三昧をしたいいらしい。
で、スーパーのお肉で豪華焼肉でも~とスーパーへGO!
遅い時間に行ったおかげなのか半額カルビがけっこう余っていてゲット。
キャベツともやしも一緒に炒めつつ焼肉ご飯。
なんだかとっても質素だけれど美味しかった&家ごはん最強w

これはお店の焼肉
2012_0224_01.jpg
このお肉より安いお肉だったけれど賞味期限ギリギリなのもあってか美味しかった。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の花粉症には新薬の「アレジオン10」を試し中 [雑談]

確定申告と案件作業と学校関係で終わった先週。
土曜日に制服採寸に行ってきたのだけれど、猛烈に寒かった。
気温が低い上に風が強いダブルパンチ。
最近は日差しが高くなってきたので油断してホッカイロを忘れてしまったorz
家に戻ったころには芯まで冷えてました。
2012_0220_02.jpg
吹きっさらしな所にある息子の学校。
空気が綺麗なのが気に入ったんだけれど遊ぶ所もノッシング。
勉強と運動くらいしかすることがないので進学率がいいw

アレジオン10
2012_0220_01.jpg
ダンナの花粉症の薬。新薬。
試してみたら過去の薬なんか比較にならないほどピタッと止まったそうだ。
しかし買う時は薬剤師がかなりうるさくてなかなか買わせてくれない。
かなり危ない薬なのかもしれない・・・・

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

確定申告、今年は書くこと多し [雑談]

確定申告の記載がほぼアップ。
今年度は会社員になったので年末調整も発生。
なので、確定申告だって普通のOLさん並のはずが、
私は去年分の青色申告&株売買の利益なんかがあって提出する資料が以下。

・確定申告B表
・青色申告決算書
・申告書第三表
・株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書

株売買なんざぁ源泉徴収口座なら申告する必要もないんでしょうが、
古い口座なので、自力申告な口座でしたorz
も、税理士さんの指導なしでは「むりぽ」でございます。
今回も税理士さん頼りの作業になりました。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JRファン向けのバレンタインデーチョコ [雑談]

今年のバレンタインデーチョコはこれ!
2012_0214_01.jpg
Suicaのペンギンケーキ

あなたの意中の方がてっちゃん系ならハートをがっつりキャッチできるかも。(キャッチコピー風)
中はふんわりチョコクリームが詰まっているそうです。
食べている最中の絵はグロいですw
池袋メトロポリタンホテルにて発見。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

教科書はダンボール一個分 [雑談]

第一回、中学校の学校説明会。
教科書発送用の宅急便タグまで配布される。
昔は自分で持ち帰ってたけれどな~と思っていたら、
実は教科書はダンボール一個分あり、キャリーなんかがないととても持ち帰れる量ではないそう。
サンプルを見せたもらったらデカイ箱がドーンと置いてありました。
私なら欝になるくらいの量orz
息子は「勉強しまくるぜ」って張り切ってたのでいいんだけれど。

あと、受験番号はしばらくの間必要になるので、控え持参がお勧めです。


国会議事堂内の撮影用椅子
2012_0213_01.jpg
議員さんの席には座れないので、撮影用の椅子が用意されてます。

*今回の話とは関係ありません。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレンチと久しぶりにブースカ氏の情報 [雑談]

ITでは有名な外資系O社様とビジネスランチ。
薬や原発関係の知識が豊富な方で、
聞いていても楽しくて知識になる楽しいランチでした。

鱈のポッシェ
2012_0212_02.jpg

仔羊鞍下肉のグリル
2012_0212_01.jpg

小菓子
2012_0212_03.jpg

久しぶりに原発関係のお話。
T電会見で有名なブースカ氏はT大出身(どーでもいい情報だけれどw)
東京は避難するほどではないし、本当に危なかったら関係者が東京を離脱している。
反対に下手に避難することによる失業やストレスの方が危険。
ただし、食料による内部被曝には注意したほうがいい。
私の個人的な見解も同じです。
とにかく今回のランチもいろいろな意味で美味しかったです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西新井アリオのラーメン [雑談]

昨日は仕事関係で銀行に行ったり等の外出。

フードコートに入っている朱鶏麺(ジュージーメン)ってラーメン屋さんのとんこつラーメン。
フードコートなのであまり期待してなかったけれど美味しかった。
2012_0202_11.jpg

この日も子供がいっぱい居てキャーキャー騒いでおりました。
3.11の後にここで息子と二人でたこ焼きを食べた時も
子供がキャーキャー遊んでいて日常生活というかいつもの日々が戻ってきたな~と実感した。
あれ以来、普通の生活(外食したり公園で遊ぶこと)ができることはありがたいことだとか、
やりたいことはできるうちにやってしまおうとか、
そんなことを思ったのでした。
で、気になっていたラーメンをチャンスがあったので食べてみたけれど、おいしかったです。
これで700円はちょっと高いかもしれないけれどね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感