SSブログ

受験が終わってサブマリン案件が浮上 [雑談]

タイミング良しってところで、息子の受験突入ちょっと前(去年)に見積もりを出していた案件が浮上してGo。
サブマリン案件とでも命名しましょうか。
グタグタが終わった後で本当に助かった。
現在絵やアイデアを出しているところ。

昔、3DCGの仕事をしたいと同僚や上司に話したら、
同僚「あなたの絵で3DCGなんか無理だと思う」
上司「そんなのがなんの役に立つんだ!(心の底からバカにした表情&
そんなことより俺が文章や声にしなくてもあれこれを察してサポートをして、
俺の役に立つアイデアをだして、雑用も当たり前にやって、
安い給料でも文句いわず、売上を伸ばした挙句は俺の手柄にしろ的な圧力)」

そんな全否定の声をスルーして行動したのが現在。
人の意見は参考程度に聞くくらいが一番とも勉強させていただきましたw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

test



iPhoneから送信
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

塾のご学友とMHP 3rdの集会だそーで [雑談]

息子、現在ゲーム三昧の日々。
塾が「受験おつかれでもまえら塾にあつまれ~」と収集をかけたので、
ついでにお友達とモンハン集会をするとのこと。
息子は受験生のくせして勉強をほったらかしでモンハンで遊びまくり、
おまけに「狩王」の東京予選に出場したりとあって現在のハンターランクが6。
東大選抜やら、医学部選抜やら、早○田やら、慶○やらを受けた頭のいいご学友は
さぞかしゲームなんぞやりこんでないだろうとおもいきや、
「全員ハンターランクは6だよ」って返事。
世の中不公平だ~!!!、と思った瞬間。

んでも1年ぶりに二人でジンオウガを倒しにいったら、苦戦しましたよ~。
私にいたっては剣の出し方すら忘れてたくらいw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アキバで有名なカフェは猫とガンダム・・とメイド [雑談]

アキバで有名なカフェはメイドカフェですが、
「猫カフェ」と「ガンダムカフェ」もございます。
息子にどっちがいい?と聞いたら「猫カフェ」って返ってきた。

ってことでじゃららさんへGo!
2012_0203_01.jpg

おやつタイム
2012_0203_02.jpg
300円前後であんな子やこんな子がベタベタよってきて最上級にモテるアイテム。

喧嘩している猫がいたので負けたほうを撫でていたら、
喧嘩に買った方がいきなり膝に飛び乗ってさらなる勝ち組宣言をしてきたシーン。
2012_0203_03.jpg
女の戦いのようで、怖い・・怖いぞw

ガンダムカフェ
2012_0203_04.jpg
ちょっとよってみた。
お土産屋さんでモビルスーツをひとつお買い上げ。
ビームサーベルにそっくりな傘があってインパクトがあったけれど
「学校に持っていけないよな~」と諦めていた。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子inアキバ&某カフェ [雑談]

アキバに行く用事ができたので息子を拉致してGo!
お昼はなにがいい?って聞くと「じゃんがらラーメン」って元気な声。
じゃんがらラーメンは元々ブルカン塾から発生したラーメン屋さん。
中学受験が終わった後のじゃんがらはさぞかし美味しいだろうwww!

息子はじゃんがら&味玉(半熟)、八つ切り海苔、ネギ、ラムネ
といったマニアックなオーダー。
2012_0202_02.jpg
私はぼんしゃん&ダブル明太と負けじにマニアックなラインナップ。
2012_0202_03.jpg
お子様はNG・・・って思われるラーメン行列店ですが、
じゃんがらはお子様大歓迎なラーメン屋さん。
子供が行くと塗り絵をいただけます。
息子も塗り絵をお勧めされたけれど、もう塗り絵には微妙なお年ごろ。
「塗り絵が貰えるのは多分これで最後だぞ・・」と親がさとして、いただきました。

で、次はアキバで有名な某カフェを2つ候補に、
どっちに行きますか~?と息子に質問。
メカ好きな息子はどっちを選択したかというと・・・
2012_0202.jpg
次回に続く。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感