SSブログ

親の電話攻撃&ちょっと運動会 [雑談]

土曜日は決算の打ち合わせ、日曜日は息子の運動会、
月曜日は日食(w)でいろいろ忙しい。
日食はいろいろな意味で変化をもたらすと西洋占星術師の旦那が言ってた。
そんなかんじがする。

で、先週は親の電話攻撃をくらった。
親は自分がやりたくないこと(自分が嫌いなこと、自分が尊敬されないシチュエーション、
頭を下げてお願いすること、自分が悪者になること)限定でこっちに作業を依頼して
私もがんばって動いたのに、飲み会に来なかったことで文句を言い
挙げ句の果てには自分の遺産が私の手に入るのだから
自分がやりたくないことは私がやるべきだと説教をし、私が超怒髪激ギレした。

親が困った事になったのは全て親のいい加減な知識で人を振り回し
自分の財産を餌に人を無料で動かそうとする性格が原因。
なのに、また懲りずに私にその手を使おうとした。

一切実家には連絡をしないでしばらく平穏な日々を過ごしていたが、
やっぱり水面下でモンモンとしていた様子。

私が仕事中だろうが関係なくジャンジャンくる電話。
(親が現役時代、仕事中に家族が電話をすると怒ったのに)
どうせ大したことではないだろうと無視。
大したことなら留守電に残すはず。
結局最後は「声を聞かせてください~」と涙声メッセージを残して攻撃終了。
私が親をいじめている&親不孝をしている気分になったが、
ここで甘い顔をするとまた自分が子供を支配できるぞと思い込む。

実家にいる時には早く家を出ろと言い続け、
他の身内に見放されると私に戻って来てほしいと言い出し、
挙げ句の果てには孫の進路まで自分コントロール下に置こうとした。
まともに付き合うと私及び息子の人生が狂ってしまう。

先週は決算打ち合わせ時に別件で個人的なことを税理士さんに聞いてみると
不動産関係でも私をごまかしていたことが判明。
(どうせ親は「えー?そう聞いたんだけどね」って誤魔化すのは明白)
日食がきっかけで変化してくれるといいな~とは思うが、
自力でなんとかしないといけないとの覚悟はしている。
旦那が全面的に私の味方なのが一番頼もしい。

運動会時の部活対抗リレー待ち状態の写真
2012_0522_01.jpg
運動会は生徒主体で運営されていて、見ていても楽しい内容が多かった。
保護者席に充分な椅子が用意されているため席取りとか一切無し。
業者がたこ焼きなどの軽食を売っているので食べながら応援も可能。
ああ、楽しい。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感