SSブログ

ランゴスタ(ががんぼ)を始末するだけの簡単なお仕事 [雑談]

洗濯物を干そうとベランダをみたら
「ひぇえええええ、ランゴスタァ(ががんぼ)!」
ちょっと外に出るのを待っていても全然逃げない。

「このやろう毒煙玉を喰らえ!ゴォ トゥ ヘルゥ !!」
と殺虫剤を部屋からちょろって手を出して噴射。
慌てて逃げるランゴスタ(ががんぼ)。
主婦業は日々危険と隣合わせだ。

チョウチョとかセミは全然平気なのだがランゴスタ(ががんぼ)だけはダメなんだよね。
学校といったオープンエアな傾向にあるトイレに多数出没していたのが原因かもしれない。
なんでトイレが好きなんだあいつら。

2012_0530_01.jpg
こんなかんじでベランダにひっついていた。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今後の親対策がほぼ決まった [雑談]

日記を書いたことで頭の情報が整理されたようで、
今後の親への対応も大体考えがまとまり、旦那とも対策をすり合わせた。
(我々は毎日仕事やらあれこれの会話をして非常にコミュニケーションが
非常に密な夫婦でございます)
電話や直接連絡の窓口は旦那限定とし、私との直接接触はNG。
(ストーカーかw)
食事会(結局酒をたんまり飲むこと)参加は一切拒否。

旦那も「昔から親に対して優しすぎると思っていた。決心したのなら対応する」
だそうで。
やっぱり異常だったのかもしれない。

とにかく私を根底で下に見ているので人生のすべてにおいて振り回された。
もういいでしょう。
孫も見せたし、会社も作ってそれなりに自立しているし、
ピンチの時もフォローしたしで、充分親孝行したよ自分。

振袖は一回着るだけなので無駄と何度も言われ、
成人式の振袖はこちらから断って購入せず等々、
親の意思を先取りして考えて行動し、聞き分けがよい、
コスパがとてもいい娘でした。
コレ以上甲斐甲斐しくお世話をしなくてもバチは当たらない。

緊急時は対応しますよ、旦那経由で。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感