SSブログ

学校の父母会を覗きに行く [雑談]

息子中学校の父母会(PTAみたいなもの)総会があるってお知らせが来たので参加にした。
小学校時代はPTA全員強制参加&一回は役員やれよって
「いやらしい強制力」があったが、
今回は自由参加なのでとりあえず覗いてみることにする。
(ちなみにPTAは任意参加だ、ゴルァ!)

親は「中高一貫校」に行くと安心して勉強しなくなるので「中高一貫校」はダメだ、
と息子が6年生の時に、自分の「お友達が校長」の都立中学校にいかせようとした。
はたして「中高一貫校」に入ると勉強しなくなるのか?
息子が行っている学校は単語テストですら厳しいクリア基準があって
それ以下だと受かるまで再テストが待っている。
勉強しないでは済まされない。
たしかに勉強しなくなる生徒も何人かはいるでしょうが。

孫を生徒数が減っているお友達の中学校に入れることで、
自分のお友達に恩を売り、私や旦那に感謝され、孫に感謝され
「おれうめーー!!」ってことで言い出したと思われる。
自分大好きなんだな~。

弟の葬式の件。
弟は自分の葬式形式にある希望があったらしい。
(某コスプレ系だがオタクな私はそれもまた良しと思っている)
葬式後に知った私はビックリした。
しかし親は弟の趣味を毛嫌いしていたので家族葬(密葬)と言い出し
弟の友達を呼ばないようにした・・のがあの葬式だった。
だからあんなgdgdな葬式になったのだ。
もうちょっと弟の友達と密に連絡をとっていたら希望の葬式にできたと思う。
またもや親は私を騙そうとして、私はまんまと騙された~
子供が希望した葬式すらあげない親。
自分大好きなんだな~。

葬式後も私を散々引っ掻き回してくれたので、現在親と絶縁状態。
絶賛クロミノートを作成中。
これが出てくる出てくるで、本当お人好しだった自分orz
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感