SSブログ

コンビニ弁当よりおにぎり [雑談]

夏休み前で給食弁当がなくなった。
なので息子が部活の日はお弁当。
この前は、寝る直前に「明日はお弁当」って言われたけれど、
食材がなかったのでコンビニ弁当を詰めて持たした。
帰ってきて開口一番に
「コンビニ弁当は不味い。おかずが無いのなら家のご飯で作った海苔のおにぎりだけでいい」
次からそーする。

おまけ
2012_0719_01.jpg
レウスさんかレイアさん・・だと思う。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部活がヌルい進学校 [雑談]

息子の学校は今週から午前中授業。
でもバドミントンの部活はあるのでお弁当。
息子に部活弁当を持たせていってらっしゃーいと送り出すも、
「猛暑のため水泳部を抜かす殆どの運動系部活が中止」で戻ってきたw

この学校の部活は雨風雷テスト時にゃ速攻中止になり、
顧問の先生が教育研修に行っても中止になる。
活動も週3~4日程度。
野球とサッカーはかなり本格的とは聞いているが、大体において体力づくりレベル。
勉強と進学がメインな学校なのでスポーツに関してはかなりヌルい。
怒鳴って指導する熱血教師なんかもいないw
ガッツリスポーツ派ではない息子にゃ丁度良かった。

青春時代に勉強もスポーツをやりたい子は学校説明会時に聞くのがお勧め。
入学偏差値が近いライバル校のほうは勉強もスポーツも力が入っているという情報なので。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いけれどアキバでお買い物 [雑談]

連休はアキバで買い出し兼デート。
休日なのでパーツ屋がひしめくあっち方面へ。
休日のヨドバシは鬼門。混みすぎ。

デジカメのSDHCカードが壊れ気味なので「あきばお~」の価格表を見てみる。
安いのは1000円以下、高いのは3000円台。
私の悪いクセで一番安いものを買おうとしたら
旦那が「UHS-IのClass 10のを買いなさい」と。
3000円台のやつなので、「高いよ?」と確認すると。
「いいよ、カメラの処理速度も早くなるよ~」って話。
それではと一番高いのをお買い上げ。
助言通りにカメラ環境が快適になったのでした。
次からハード関係は高いものから見ていきますw

最近ハマリ気味のぼんしゃん明太×2
2012_0717_01.jpg

レッドじゃんがらはそろそろ終了だそうです。
初代の方がめちゃくちゃ辛くて好きだった。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タブレットのペン先がすでにやばい件 [雑談]

タブレットのペン先はフエルト系が鉛筆感覚で描けるので愛用していたんだけれど、
すり減るのが早いのよ~これが。
4月に購入してすでに1つのペン先がなくなりかけている状態。
描きやすいからどんどん描くようになって、本当に最新版に変えて良かった!
それにしてもペン先のストックを買わないと、年内で先手持ちのじゃ持ちそうもない。

2012_0508_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オスプレイをトランスフォーマーで見る [雑談]

オスプレイ報道をテレビで見ていたら画面を見そこねた息子が
「オスプレイってどんなの?」と聞いてきた。
「この前見たトランスフォーマーの映画に出てきた、2個ハネのヘリコプターだよ」
「え?あれ? あれかっけーじゃん!」
あの映画はオスプレイのプロモーションビデオかも、と思った。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メロンの季節になると [雑談]

思い出すのが「メロン事件」
メロン事件が初めてな方は↓をご参考くださいませ。

http://angeworks.blog.so-net.ne.jp/2007-08-26
http://angeworks.blog.so-net.ne.jp/2007-08-31

ラスト話が行方不明なんだけれど
結局、私を貧乏人認定してたのだけれど、そこのお父さんが旦那と同じSO○Y勤めだったので、お互いに勤め先が判明したあとは金持ち自慢がなくなりましたってオチ。

最近シャネルのお母様は全然みかけない。
お父様はいらっしゃるみたいだけれどね。
人の家庭なんか興味ないのでどうでもいいけど。

2012_0709_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お泊り学習から戻る [雑談]

息子が学校のお泊り学習から戻ってくる。
いじめ問題が話題になっている時期なのでちょっと心配したが、
「おれ、あっちで生活してもいいや」って感想だったので楽しかったようだ。
電車通学がない分体も楽だった様子。
部屋の空調管理は生徒に任されているためルームメイトと相談し、
夜の12時に自動的に切れるようにしたそうだ。
お陰で夜も快適快眠だったとのこと。

良くなかったのは「夜は外が真の暗闇で怖かった」だそーだ。
うははは、田舎の学校だからねw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀魂の作者 [雑談]

旦那が「実は俺、銀魂の作者なんだ」と告白してきた。
しかし私も絵を描く女。
「システムエンジニアが漫画を描く時間があるわけない!」
とバッサリ否定。
旦那は
「ほらほら生原稿~」ってトーンが貼ってある生原稿を見せてくる。
「うぐぐぐぐ、おぬしどーやって時間を作ったのか!?
確定申告の数字は虚偽だったのか!!」
って夢を2回も見たことがある。
3回目はあるのだろうか。


???????? 45 (?????????)


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子は宿泊学習へGo! [雑談]

期末テストが終わり今日から息子は二泊三日で宿泊学習。
自分でさっさと宿泊準備をして嬉しそうに登校していった。

学校には宿泊設備があって非常時には生徒全員が学校に泊まれるそうだ。
校長先生が3.11クラスが来ても生徒を学校で保護しますと力説していた。
設備がいろいろと豪華でいいな~
以前の小学校は3.11時に学校本体が潰れているんじゃないかと本気で心配したくらいだしね。

2012_0704_01.jpg
息子が作ったホットサンド。
もう母親はいらないかんじだw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベタを飼ったお [雑談]

めだか水槽のめだかが全滅。
次もめだかかな~と思っていたが、綺麗な熱帯魚が欲しくて熱帯魚飼育に突入。
とりあえずコップ飼育も可能と言われているベタをお買い上げ。
ベタは初めてなので一番安くて他の魚に喧嘩を売りまくりな元気な奴を選んだ。

2012_0703_01.jpg
綺麗だ~。光があたった面がきらきら輝く。

2012_0703_02.jpg
すぐになついてご飯をねだってきた。

空気の問題はあまり深刻に考えないでいいそうなので
フェイクの水草を飾ったりと模様替えも楽しみ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感