SSブログ

どれトクそっくりなお買い物比較アプリがリリースされた [雑談]

弊社の価格比較iPhoneアプリどれトクのコンセプトとデザインが
そっくりなアプリがリリースになったのを発見。
それも金額表示の赤ラインインターフェースは「どれトク」とそっくり。
「悔しいーーー、アイデアを真似されたうえにデザインもパクられた・・・」と唸っている私に、
「真似されるのは、それだけ強力で目立つソフトという証拠じゃね?」
と旦那の言葉。

「どれトク」は私がスーパーの割引トリックとの戦いで生まれたアプリであり、
実際スーパーではどのような計算が必要なのか、どんな使い勝手がいいのか、
入力項目、籠を持っている体制でどの程度の文字が打てるか・・などを考慮して企画書を書き、
SEの旦那に矛盾点やらさらなるサービス追加を突っ込まれ、
デザインも10パターン以上作ってできたアプリ。

リリース当時はダウンロードが少なくても自分で使えればいいだろうと思っていたら、
意外と今でもダウンロードが続いているのが現状。
たしかに真似されたとしても揺らがない自信はございます。
お買い物の戦いはまだまだ続くので、そろそろパワーアップをと考えるのでした。

2012_0919.jpg
お買い物には「どれトク」をお連れください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感