SSブログ

レイクタウン、カフェ・プラネット、太鼓の達人 [雑談]

某案件で土日も作業をしていたのだけれど、ぽかっと日曜日が空く。
息子も中間テストや英検で忙しかったけれど、日曜日の午後からテストから解放。
で、遠足の買い物へGo!
息子の長袖の服が小さくて着れなくなっていたため、服がメイン。
英検帰りの息子と駅で落ち合ってレイクタウンへ。

休日のレイクタウンはランチが絶望的に混雑する。
今回はスイーツ系がメインと思われるが実はパスタ系も食べられるカフェ・プラネットに行く。
案の定、すんなり入れた。

2012_1015_01.jpg
アイスティ。アールグレイでいい香り。

2012_1015_02.jpg
ミートドリア。

2012_1015_03.jpg
息子はペスカトーレ。

ランチ後はGAPやイオンで買い物をすませて、残り時間はゲーム。
今回は太鼓とアイルーのメダルゲームをプレイ。

2012_1015_04.jpg
太鼓の達人。
息子はいつの間にか「さいたま2000」の難しいをクリアーできるようになっていた。
生意気な!

で、今日から仕事と勉強に戻るのでした。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しいけれど育児は楽になった [雑談]

8月のプール行き直後から某案件に参加していて、土日が殆どない生活。
気づくと寒くなっていた。夏が好きなのに~。

しかし、これが去年の受験年だったら大変だったかもしれない。
会場試験の付き添いとか、学校説明会に参加とかで、保護者も一緒に忙しい。
中学受験は親子の戦いとは良く言ったもので、今のスケジュールでは付き添いが難しかった。

最近も受験時と同じようなペースで忙しい息子。
中間テストの後に「テスト休み」は無し。
日曜日は英検。
その後は研究メインの遠足。
遠足の準備はすべて生徒主体。
下手に暇がないので生徒同士は和気あいあいとしているそうだ。

保護者はあまり出番がない。これは助かった。
よく私立での保護者のお付き合いにはブランドが必要か?なんてのを見るけれど、
ブランドバックとスーツとフェラガモの靴派からUNIQLO派が共存。
UNIQLOとスニーカーな自分なのでした。

2012_1012.jpg
アキバで見つけた手榴弾的な何か。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

味覇(ウェイパー)を買った [ご飯]

たまに食べたくなるのが、ラーメン屋のチャーハン。
高級中華料理のチャーハンもいいけれど、あのラーメン屋さんで出てくる味のチャーハンがたまに食べたくなる。
一定の店で同じ調味料の味がするので共通した調味料があるのだろうと思っていたら、
ネットで味覇(ウェイパー)を発見。
早速買ってチャーハンを作ってみたら、なんとあのチャーハンが出来たではないですか。
これはうれしい。
ますます外食する機会が減るのでした。

2012_1008.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイプ会議で移動知らず [雑談]

「打ち合わせ」でスカイプ利用が多くなってきたこのごろ。
移動する時間が省けるし、資料は手元にあるし、音声のみだとラフな格好でも気にならないし、
必要なデータはその場で全員に配布できるし、終わったら速攻作業に戻れる。
外出不要で楽。
さらに資料を用意して会議室で打ち合わせをするよりも楽。
取引先の殆どがIT系なので双方の認識と環境が整っているお陰なのでしょうが、
仕事のスピードが格段に上がりました。

昔のOL時代はちょっとしたことでも顔を合わせて会議をしないといけなかったので
準備や移動時間が本当に無駄だった。

タイム・イズ・マネー。

2012_1004.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IllustStudio永久ライセンス [雑談]

IllustStudioの永久ライセンスを購入。
これでPhotoshopで苦労して描いていたキャラ系が多少楽になる。
体験版を入れていたので一度アンインストールして永久ライセンス版を入れなおすと、
「体験版の期限が切れてます、機能限定で起動します」なメッセージが出た。
そのまま起動してシリアルナンバーを入れると無事起動。
最近は体験版=正規版って形式が多い。
アンインスコする必要がなかった。

2012_1003.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感