SSブログ

お買い物アプリ「どれトク2」がリリースになりました [どれトク]

お買い得比較アプリ 「どれトク」がパワーアップし
「どれトク2」として、iTunesからリリースになりました。

1gの価格を出すことで重さや個数にとらわれず価格を安いものを探しだしたり、
15%offといった暗算が面倒な計算をその場でしてくれる機能はそのまま。

前回バージョンとの大きな違いはお気に入り機能です。
気に入った計算結果を「お気に入り」として登録できるようになりました。
これで過去のおトクな情報をずーっと残すことが可能です。

2012_1019_04.jpg

マスコミ様にはプロモーションコードをご提供いたします。
(ご身分の提示、媒体確認をお願いするケースがございます)
みなさま使ってみてください。

公式キャラクター「どれトクちゃん」もよろしくです。
Twitter適当につぶやきます。
気軽にフォローしてあげてください。
https://twitter.com/DORETOKU
2012_1019_05.jpg

2010年に結婚。
まだまだ新婚気分の奥様。
節約が好き、おトク情報に弱い、暗算が苦手。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

指示が分からないとのお悩みの方に校正記号 [雑談]

仕事で文字の修正指示がなんだか分からない・・・・と悩んでいたのだけれど、
「校正記号」で指示が来てないから、というのを発見。
「校正記号」ってのは印刷や編集の現場で使われている、文字修正指示の決まりごとみたいなもの。
私は広報時代に覚えた。

こんな指示が来たとする。
2012_1019_01.jpg
これだと想定される修正方法が3つになる。

・文章全部を消してしまう。
・「ここ」という文字を消して、「はどこだ?私は誰だ?」にする。
・「はどこだ?私は誰だ?」では日本語が変なので「ここは」までを消して「どこだ?私は誰だ?」にする。
さらに前に空いた空間はそのままなのか、詰めたいのかを悩むことになる。

それを一発解決するのが校正記号。
2012_1019_02.jpg
これだと「ここは」を消して、空いた空間を詰めると分かるため、
指示する人間も修正する人間も最短の労力と文字数と正確さで
「どこだ?私は誰だ?」と修正できるのでした。

ま、私も全部綺麗に校正記号を覚えたワケではございませんが、
ちょっとだけでも知っておくと便利だよね~ってお話でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感