SSブログ

クリスマスイブのケーキは相変わらずの自作 [雑談]

息子へのクリスマスプレゼントはラッシュのバスボム詰め合わせ。
20121225_03.jpg
息子はラッシュに行くと大抵女の子に間違えられていたが、今回は一発で男の子と言われる。
成長したんだな~w

クリスマスディナー。
20121225_01.jpg
チキンは2日連続になってしまったが食べたいってリクエストだったので登場。
パン屋さんで発見したフランスパンを使ったサンドイッチを真似してお高いハム版サンドイッチを作ってみる。

ケーキ。
20121225_02.jpg
プログラムを日々自作する旦那と息子の自作。これまた甘さ控えめで美味しかったです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶏の丸焼きに挑戦してみた [ご飯]

業務用スーパーで冷凍の丸鶏があれこれ売られているのを発見し、
今年は鶏の丸焼きにトライすることに。

20121224_01.jpg
ブラジル産ゲリラー。1kg。650円なり~
実験に丁度いい価格なのと、オーブンの大きさに合わせて選択。

20121224_02.jpg
1日ハーブやにんにく/セロリといった野菜とワインで付ける。
肉表面につける調味料はゲランドの塩とオリーブオイルのみ。
とりあえず紐で縛ってみるもなんだかワケ分からなくなったので固定する程度に。
お腹の中には米と炒め玉ねぎとポルチーニとポルチーニの戻し汁を入れてみた。

20121224_03.jpg
焼き上がり。見た目はアレだが肉が美味しすぎた~

中に入れた米がまだ硬くて、旦那が肉から出た汁を使ってリゾットに仕上げてくれる。
これもまた美味しい。
次回はある程度リゾットとして仕上げてからお腹に詰めてみる予定。

もう、クリスマスに市販のもも肉照り焼きは買えないです。
もうちょっと上手になったら日本の地鶏やブレス鶏でも挑戦したいところ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学校が時短でお弁当&冬期講習 [雑談]

冬休みが近い息子は時短に突入。
給食がお休みなんだけれど部活があるので弁当持参。

冬休みは冬期講習のお陰で28日から本格的にお休みに突入。
冬期講習がこれまた安くて3教科受講で5400円。
この学校は長期休みの宿題が出ないし、結局部活で一定期間は学校に行くので
お弁当を持たせて送り出すのでした。
(宿題がないのは有料講習を受けさせる戦略か?w)
小学校時代の名簿が売られたせいで、あちこちの塾から冬期講習の電話が来るんだけれど、
現段階では塾は不要。

もうすぐ受験シーズンですね~
こんな寒い日にまだ暗い時間に家を出て親子で会場試験を受けに行ったことが
思い出される・・・
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍さんを見に行ったり、羽子板を見たり [雑談]

ここ最近見かけた有名人

・安倍晋三総裁
・ウド鈴木さん
・井森美幸さん

20121217_01.jpg

選挙はきっちり行きました。
さらに旦那が投票の方法を息子にもしっかり教えました。

実家の親は選挙には決して行かない人間で、「選挙に行かないのか?」と聞くと
お前はバカか?みたいな表情を向けて、ニヤニヤ笑い
「俺が選挙に行く時は、日本が本当にやばい時だ」と自分が大物だとアピールし、
決して選挙には行かなかった。
仕事が忙しかったりしたワケでもなく、なんの用事がない日でも行かなかった。
多分面倒なので行きたくなかっただけなのだろう。
そのワリには地位がある人間と友だちになりたがり、自分の政治論を語り政治家を批判し、
私が口をはさむと「女子供が政治を語るな」と無視をする。
こんなオヤジが増えてしまうと「日本が本当のやばい」時になるのでしょうね。

20121217_02.jpg
浅草に行ったら羽子板市をやっていた。実は生で見るのは初めて。
うどちゃんは浅草寺で見かける。
井森さんはスカイツリーのソラマチ。
年末特番の撮影なのかな。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(とびだせ動物の森) 旦那の「ねこごろごろ」村 [ゲーム]

旦那も「とびだせどうぶつの森」をプレイ中。
ヌコと和解.png

村の夢番地は以下です。
1700-0159-0766
是非、遊びに行ってやってください。

詳細は旦那ブログで紹介しております。
一番の見所は部屋なのですが、ブログにはSSをアップしていないので、
ゲーム内でご確認ください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「とびだせどうぶつの森」の夢番地 [雑談]

「とびだせどうぶつの森」で夢番地が決定。
2500-0241-4248

是非「ぴーちゃ」村へ来て下さい。

20121208_01.jpg
ここのところ南国に入り浸りで真冬なのに真っ黒になってる日々。
部屋はリゾートホテルを意識して作っている最中。
リゾート系の家具は南国ゲームでしか手に入らないので、さらに南国から離れられない。
日焼け防止及びホワイトケアは諦めました。

で、夢見の館で使われている化粧品とか加湿器とか欲しいけれど、
これは非売品なのだろうか・・・・

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子のマフラーを買った [雑談]

息子がマフラーを欲しいと言い出す。
小学生時代はマフラーを使っていなかったが、現在の学校ではマフラーがマストアイテムの様子。
うん、知っていた。あなたの学校の生徒はマフラーでおしゃれしてるよね。
バーバリーとかハイブランドのマフラーを平気で持ってきていて、
セレブだな~と思っていたくらいだし。

「よっしゃぁ、ド○キで買ってあげるよ」と返事をすると
「ドン○、いいね」と喜ぶ。
ああ、女の子じゃこうはいかないのかも。

マフラーコーナーで学生向けのマフラーを探していると、
ちょっと横に高級そうなマフラーを発見。
手に取るとカシミヤ。
ブランド名から何もかも不明だけれどカシミヤ100%だけは分かる。
「カシミヤって暖かいよ~」とそのマフラーを見せたら
息子はマフラーに触って即
「これが欲しい」と言い出した。
ゲゲゲ、ゼータク者め。
しかし値段をみると学生向けマフラーに+500円のお値段。
カシミヤでこの値段は底値と思いお買い上げ。

翌日、いそいそとカシミヤのマフラーで学校に行く息子。
お友達にマフラーのことを話したら、

カシミヤ?持ってるよ。
持ってる。
持ってるけれどコーヒーをこぼしてカーチャンにめちゃくちゃ怒られた。
だそーで。

今日も「暖かい~」とマフラーを着けていきました。
バーバリーとかを欲しがるのはいつなのか。ガクブル。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

首相がくるので見に行った生徒がいたそうだ [雑談]

野田のんが新越谷に来るって捨て看があちこちに。
息子のクラスメイトは学校が終わってダッシュで見に行ったらしい。
メールで「すんごい人が集まっている」と実況中継が来ていた。
ミンスとはいえ現在の首相を見てみたい、政治に興味があるってのがすごい。
私が中学生の頃は政治に全然興味なかったもんね~。
息子は安倍晋三のスピーチなら聞いてみたいとのことでした。

20121201_02.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(お絵かき)ほむほむ [雑談]

20121201_01.jpg
Illuststudioにけっこう慣れたけれど、変則的な筆とかまだ使ってない。
ペン、水彩筆、油絵筆、エアブラシで仕上げ。
ペンのサイズをパレット上で感覚的に変更できたりするのが便利で、
使い慣れるとPhotoshopでお絵かきしようとする気がなくなる。
PhotoshopはPhotoshopで最終仕上げとかには必要だけれど。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感