SSブログ

(どれトク)ポルチーニ対決 [どれトク]

大好きなカルディでお買い物。
カルディは外国の調味料や食材が手に入るので、ソフトウェアからご飯まで自作派の我が家には強い味方。
今回はイタリアンを作るのにメインや隠し味で活躍するポルチーニを探す。
ポルチーニは見つかるが、いつも買っている20g版より量が少ない15g版が売っていた。
それもお買い得のアピール付き。

20130128_01.jpg

20g入りが798円、15g入りが525円。
お買い物の原則だと大袋の方がおトクなのだけれど、今回は「どれトク」で計算をしてみた。

20130128_02.jpg

今回は小さい袋の15g入りがおトクでした。
2袋購入~。
これでポルチーニリゾットでも作りましょうかね。

今回の計算結果はお気に入りに登録。
可能なら大量にポルチーニが使いたいので、このデータを元に業務用スーパーで探したい。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛たんを食べに行ったはずがステーキになっていた [雑談]

ディズニーリゾート行きの後は仕事だらけ状態。
外出といっても「どうぶつの森にある南の島に行く」くらい。
これでは運動不足になってしまうので休日はレイクタウンを散歩。
レイクタウンはガーーーと歩くと4kmくらいは自然に稼げるのだ。
軽くお買い物をしたり、見学をする。
お昼は牛たん専門店の「利休」で牛たん定食を食べようかと思ったけれど、
大行列だったので諦めて、ステーキ屋に行く。
ステーキは美味しかったけれど、牛たんが諦められない・・・
平日トライしよう。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感