SSブログ

あの日のことと、砂嵐なのに東京タワー [雑談]

3.11のあの時は私はマンション10階の自宅、旦那がビル27階にあるクライアント先、息子が小学校。
そんな中の大地震でした。
息子を学校から回収した後にスーパーでカップウドンとレトルトカレーと乾電池を購入。
カレーは料理をする気も起きないのでその日の夕食として、ウドンは息子が欲しがった。
乾電池はイヤな予感が働いてレジ前にある10本セットをカゴに放り込んだ。
その時は乾電池、パン、インスタントラーメン、トイレットペーパーをしばらく拝めなくなるとは
思ってもいなかったのでした。

家の被害はPCが数台ひっくり返ったのと、息子のガンプラが壊れたくらい。
旦那部屋は本が散乱していたので、とりあえずズザァと本をよけて寝るエリアを確保w

大変だったのが旦那。
27階は恐ろしいほど揺れて、ビルの管理会社からは「責任を取れない」とテナント全員が
ビルから追い出され、さらに降りるときは徒歩。
おまけにビルは自宅から40kmほど離れている。
旦那はコンビニに飛び込んで、iPhoneバッテリーと食料を購入。
お互いにスカイプで情報交換をして、40kmをバス、徒歩、タクシーを使い深夜に無事に帰宅。

地震の被害よりかは、原発事故と盗電の無計画停電テロが一番大変でした。


昨日は午前中は暖かかったけれど、午後から急にすごい風。
外を見ると砂嵐。
そんな中、息子はクラスメイトと東京タワーに行っていた。
展望室に行っても外なんかあまり見えないだろうな~と思っていたら、

「階段で展望室まで登った。砂嵐は知らん。高さのほうが怖かった」
だそーで。
20130311.jpg
これを登ったそーだ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感