SSブログ

某インドカレー店が閉店 [雑談]

近所にあった10年以上続いていたインドカレー屋が閉店。
たまに日記に書いていたあのお店です。
味はいいし、価格は低め設定だしで我が家も結構利用していた。
しかし、数年前に改装をして入りにくくなった。
改装後は外から中が見えない、大人向けのバーみたいなインテリアに。
お酒で客単価を上げたいんだな~とは思った。

しかし、この店があるのが住宅街の中。
目の前には幼稚園、小学校のメイン通学路、保育園も近い。
なので改装前は子連れママさんの利用が多かった。
ここの店主が子供が嫌いなのか、ある日「ベビーカーは店内に持ち込めません」との張り紙が店内に貼られた。
それでもベビーカーを外に置いて利用する人が多数。
店主はどーしても子供を排除したかったらしく、ある日店舗を高級感溢れるバーみたいに改装しちゃった。
お陰でめでたく店頭からベビーカーが消えたのでした。
改装前はカフェみたいな内装だったので、外国人も楽しそうにビールを煽っていたんだけれど、
とにかく中が見えないので私も外から混雑状況がみえなく入りにくくなった。
それで、自力でインドカレーを覚えてめでたく疎遠になったのでした。

子供がこなくなって思い通りになったカレー店だけれど、なんと大人の客も来なくなってしまった様子。
いままでやってなかったビラ配りが始まった。
ポストにチラシも入ったし、タウン誌にも広告が掲載されるようになった。
それでも入りにくいものは入りにくい。
店主はようやく子連れで店が稼げていたことに気付いたようで、
「子供カレーは無料です」と店頭にポスターを貼った。
それでも客は戻らなかったようで、今年の3月末で終了したのでした。

正直、改装前の方が入りやすかったし、昼は子連れ夜はタバコがOKなので大人でいい感じに住み分けができていたのにね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感