SSブログ

息子の劇にはキラキラ団扇とサイリウム・ペンライトを持っていけ [雑談]

忙しいのでPC前に座りまくる日々。
息子はようやく夏休み。
まだちょっと部活が残っているんだけれど、お弁当つくりはお休みになった。
ああ、楽だ。
親もプチ夏休み気分なのだけれど、このスキに作業をブーストで終わらせる予定。
終わったら日本橋で金魚をみたり、買い物とかしたい。
ま、保守やらバージョンアップ作業とかが続くけれど。

息子は学校の文化祭で今回劇をやるそうで、あれこれ小道具とか作っている。
文化祭時は忙しい時期も終わっているはず。
「学校に来るの?」と聞いてくるので
「仕事が忙しくないのなら行くよ」と答える。
ぎょええええー、と言うので、
「劇の時は大きなキラキラ団扇にもみゃーの名前を書いて、サイリウム・ペンライトを振って応援してやる。
んでもって『あーーー、○○君と目が合ったわ!私を見たのよ!!』と大騒ぎしてやる」
と言ったら、
「来んな来んな」と騒いでいたのでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏とローポリ [雑談]

大好きな夏が来たーーーー!!
空の入道雲がいいかんじ、暑くてテンションあがる、スコールもウェルカム。
しかし、仕事だらけでプールに行く時間すらない。
ぐぬぬぬ、グアムくらいいきたいのに。

現在の作業はローポリCG製作。
キャラを1000ポリで作っても怒られるローポリの中のローポリで、
殆どテクスチャ描きってところ。
仕事が終わったころには夏が終わっているってことでプール無理じゃん!

もう中二な息子は友達と遊びに行っちゃうそーだ。
いいないいな。

2013_0723.jpg
夏をマインクラフト調で
もう全部立方体でいくない?
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進撃の奥様inサイゼリア [雑談]

息子の学校がよくわからない休み(多分アヒャって通信簿とか?)だったのでサイゼリアへランチに。
お店に入ると
ウワーーーーーーーーーーーーー
とすごい音が。
何だ!何の攻撃か?と思いきや、店内は奥様だらけ。
にゃんと奥様方の話し声なのだ。
・・・進撃の奥様。
こ、これが奥様ランチ。ママランチ。ママ友ランチなのか。

ママさん方とはPTAの集まりくらいでしかランチに行ってないのでこんな状況は初めて。
PTAは不特定多数のメンバーだったので静かだったが、気心知れた仲だと全然違うのね。

隅っこでおとなしくランチを頼む我々。
ランチは美味しくて安くてかなりOK。
イタリアンにうるさい息子も美味しいと気に入りパスタを完食。

食べ終わって外にでると
外の方がとても静寂でした。
「80デシベルはあったんでは?」と息子。

味は良かったのでまた行きたいが、あのうるささを回避するにゃあ夕食がいいかね?
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷蔵庫を新品にしたお陰で日本の3大義務が果たせてる [雑談]

仕事が多いので最近は「仕事する → 寝る」な日々。
日本人は働いたり税金払ったり子供に「勉強しろぉぉぉ」と言う義務があるそーなので、
それはそれで「清く正しい日本人」でいいのだけれど、レイクタウンとかいきたい。
夏服大人買い以来いってないような。

新品冷蔵庫だけれどスペックをろくに見ないで買った結果、
めちゃくちゃ快適冷蔵庫ライフを満喫中。
氷を自動的に作ってくれる機能は助かった。夏だしね。
内部のレイアウトが見やすくなったので食べ物を腐らせる可能性も低くなったし、
ペットボトルとかがドカスカ入れられるのでミネラルウォーターも遠慮無く冷やせる。
とっとと買ってしまってよかった。
今のクソ忙しい時期に修理だのなんだかんだやってたら修羅場でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬこゴロゴロゾーン [雑談]

ぬこーーー。
自宅の近所にコインパーキングが出来たのだけれど、人の出入りが少ないのと、
犬のお散歩コースにはいっていないことで、
最近は近所ののらぬこ様がフリーダムにお過ごしになられおられる。
車の下で涼むくらいは許容範囲でしょうが、車のタイヤで爪を研いだりとフリーダム過ぎる行動もある。
しかし、月極駐車場じゃないのでまだ追い出される気配がございません。
いいですなー。

2013_0701_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感