SSブログ

受験生 in レストラン [雑談]

連休に家族でアキバで食事をしていた時の話。
周りに小学生と親のペアがやたら多かった。
隣の席もそう、母親と息子のペア。
隣の男の子は親と会話を一切せずにケータイばかり眺めていたが、
いきなりテスト用紙を広げてなにやらチェックを始めた。
これは・・・・、会場テストが終わったばかりのペアだ!

会場テストとは実際の中学校を借りて全国規模のテストをするシステムで、
中学受験時に受験会場慣れをさせることが目的である。
会場テストは遠方にいくため親同伴になる。
2年前に散々いった我々だった。

反対側のペアはお父さんが息子に「お前の考え方は悪い」とコンコンと説教をしている。
嫌なかんじの会場テストの帰りだな~。

お母さんとペアの息子はテストのチェックを終えて
「俺、国語○○点。余裕だよ」と母親に自慢。
「まあ○○さん、良かったわね」な会話が聞こえてくる。
その息子、待つのに飽きたのか、隣に座る我が息子をガン見しはじめた。
息子はモンハンをガンガンプレイ中。
受験生は急に『こいつゲームバカだ』的な軽蔑した表情になった。

嫌なかんじの会場テストの帰りだなぁ!!!

「ゲームをやるとバカになる」とか家で教えられているんだろうけれど、
あと、アキバなのでいい大人でもゲーム機持っている人がゴロゴロいるんですが、
年が近いので気になったのでしょう。
食事が運ばれてきたので、そんなイヤな空間もとりあえず終了したのでした。

東京受験は本番まであと3ヶ月なのでがんばってください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone5cが増えた [雑談]

ケータイを新しくした息子。
友達にiPhone5cに変えたと連絡したら

「よーやくスマホに変えられたのかよ。おせーんだよゴルァ!」
「知るかよ! 次のクエスト時にこんがり肉よこせ!」
「まだガラケーだったのかよ。貧乏人めが」

となにかとセレブなご家庭のご出身が多いご学友から暖かいウェルカムメッセージが帰ってきたそーだ。

で、ぶっ壊れた3DSも新調して購入直後に早速お店を広げる。
2013_1105_01.jpg

さらに、昨日バドのラケット破壊したそーで。
金かかり過ぎるお。

あたしゃあまだiPhone4sでございます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練塀町ヌコと万豚記 [雑談]

息子のケータイを買う為に日曜日にアキバ行き。
ヨドバシは大混雑だった。

練塀町ねこ共
2013_1104_01.jpg

こっちみんな、みたいな
2013_1104_02.jpg

ジャイヒンドで待ち中。
2013_1104_03.jpg

人間のお昼は万豚記。
レッド担々麺セット。量が多すぎた。
2013_1104_04.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チキンバターマサラ、キーマカレー、ダール豆とゆでたまごのカレー [雑談]

ジャイヒンド、今回のランチカレーはこちら。
2013_1031_01.jpg

チキンバターマサラ、キーマカレーを頼んでみた。
2013_1031_03.jpg
両方とも美味しいのですが、チキンバターマサラは甘いので個人的にはキーマカレーかな。

こっちは旦那オーダーのキーマ&ダール豆
2013_1031_02.jpg
すべてのカレールーのベースの味が違う。豆カレーも美味しかったです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感