SSブログ

バックがそろそろやばい [雑談]

愛用のバッグがとうとうご臨終寸前。
最近は買い物も面倒なためずーっと同じものを使っていたが、
7年くらい使っているのでさすがに限界。
ファスナーがやばくなってきた。

欲しいバッグの条件が以下
・留め具にマグネットを使っていない。
 仕事がIT屋なので電子機器の持ち歩き率が高いし、
 電子キーとか磁石環境不可が多すぎる今日この頃。
・斜めがけバッグ
 ひったくり防止。犯罪遭遇は未然に防止したい。
・軽い
 重い皮のバックは遠慮したい。電車移動の身ではバッグの重さで疲れることもある。
 バーキンといった重いバッグは車移動のセレブのためにあるんだと思う。
・鍵とパスモのチェーンを掛けられる金具がほしい
 鍵とかパスモを毎回バックからガサゴソ探す生活はしたくない。
・iPhone、財布、ゲーム機、本、カードキー、タオルが入る大きさ
 臨時に通帳とかも入ってくる。
・それなりに作りがいい
 あまり貧弱だとまた壊れて買い物に悩むから長期間持たせたい。

となると、吉田カバン、レスポートサック、プラダになっちゃうのか。
吉田かばん、レスポートは見てきたがあまり萌えるバッグがなかった。
プラダは銀座に行かないと店舗がないのでまだ見てないのでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納めで激落ちくん [雑談]

27日は仕事納めでオフィスの大掃除。
20131228_01.jpg
大掃除に活躍する激落ちくん。汚れがすんなり落ちる。

20131228_02.jpg
多分今年最後のジャイヒンド。
キーマカレー&ナスカレー。

昨日の秋葉原は勤め人と観光客の5:5ってかんじでした。

表向きはANGEWORKも年末の休みに突入ですがUnity系開発は絶賛継続中。
さらに新システム導入に伴う勉強等をしてます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャイヒンドでマトンカレー&花房神社 [雑談]

相変わらず寒いオフィス。
20131225_01.jpg
仕事中はちゃんと室温22度、湿度60%にするけれど、暖房を切ると速攻この室温へ。

寒いのでお昼は近場でジャイヒンド。
休日はランチセットがなくディナー系のアラカルトのみ。

20131225_02.jpg
ラッシー。

20131225_03.jpg
旦那はチキンカレー。野菜が具だくさん。

20131225_04.jpg
私はマトンカレー。マトン臭がたまらない。

20131225_05.jpg
シシカバブー。
ランチのノリでオーダーしたら量が多い。
とても美味しいのだけれど、シシカバブーはお持ち帰りとなりました。

20131225_06.jpg
秋葉原の花房神社。
グーグルマップ上では存在するんだけれど行き着くのは難易度高いです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇誕生日を鳥の丸焼きとケーキでお祝い [ご飯]

我々は庶民なので庶民的なごちそうでお祝いすることに。

20131224_01.jpg
ブラジル産冷凍丸鶏。業務用スーパーにて650円で購入。

20131224_02.jpg
旦那がポルチーニリゾットを作ってくれたので鶏のお腹につめて焼き上げる。
材料費が1,000円もしないごちそうがアップ。

20131224_03.jpg
市販のロールケーキに息子が生クリームで飾り付け。

20131224_04.jpg
つくりたての生クリームを使ったケーキが美味しい。

こんなかんじの夕食でした。

20131224_05.jpg
クリスマス臭が少ないアキバでUDXがそこそこクリスマスらしかった。

息子のクラスメイトにはサンタさんからグラボがバカ高いハイスペックマシンとかが届いている様子。
サンタさん大変~。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒーローズ秋葉原 1ポンドおよび3ポンドステーキ [雑談]

社長がクライアント様をご招待して夕食会。
アキバらしいお店に行かれたいとのお話で、いくつか候補を提案したところ、
ヒーローズ秋葉原店」をご希望に。

20131221_01.jpg
1パイントビール。ビールからしてデカイです。

20131221_02.jpg
有名な1ポンドステーキでございます。

20131221_03.jpg
でたーーー!! 数限定の3ポンドチャックステーキ。
クライアント様の1人がオーダー。
さすがにデカイ。文字が手書きだし。

20131221_04.jpg
3ポンドステーキの外壁を取り払った姿。

20131221_05.jpg
3ポンドステーキ横から。
アニメかモンハンに出てくるようなお肉でございます。

さすがに3ポンドは量が多かったそうですが、皆様に好評だったようでなによりです。

クライアント様限定ですがアキバご飯を食べたい方はお申し付け下さい。
アレンジいたします。
1ポンドステーキを食べた社長は「あと1ヶ月はステーキを見たくない」
ようなことを言っておりますがw

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wii Fit Uを初めて2ヶ月目に突入しました [雑談]

2ヶ月経過で2kg体重減に成功。
ブログを読んでいる方はお分かりの通り

「全然食事制限しておりません」

数値化して分かったのが、
・家に居て買い物にちょっと出るくらいだとかなりの運動不足。
・かなりの運動不足にも関わらず食欲はあまり変わらない。
・そのため、家に居っぱなしだと太る。
・あたくしの3DCGアプリの魂が家にあるので修羅場時には家に引きこもりになり太る。
当たり前ですが。

今回のは夏の修羅場で増えた分が減っただけなのかもしれない。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DCとItalian Bar LA VIOLA(イタリアンバール ラ ヴィオラ) [ご飯]

銀座に行く必要があったので、銀座経由で会社かな~と予定していたら、
息子の学校が「うんちゃら研究日」という名のお休みだった。
「学校でうんちゃら研究でもしてなさいよ!」と言うも、
「実質 『研究日』 という名のお休みだよーん」だそーだ。

旦那と二人で三笠會館ランチをしたのを覚えていて連れていけ~モード。
もみゃーに三笠會館の2階以上は早い!
とのことで、DC(男子中学生)とイタリアンバール ラ ヴィオラ行き。
今回は手軽にパスタランチ。

20131218_01.jpg
ルッコラのサラダ。

20131218_02.jpg
蟹とトマトソースのパスタ。
蟹がふんだんに使われていて、付け合せのほうれん草の味が濃い。

20131218_03.jpg
単品オーダーのミネストローネ。息子が1人で飲み干す。
家のはトマトベースだが、ここのはブイヨンベースだそーだ。

20131218_04.jpg
単品オーダーの骨付き唐揚げ。名物とのこと。外がサクッと中がジュワ~の唐揚げ。
マスタードとごま塩で頂く。

20131218_05.jpg
デザートは洋なしのジェラート。これも単品オーダーで息子が1人で食べる。
私はパスするも、味が変と言うので一口いただいてみる。
熟成したナシを使いほとんど混ぜ物をせずに作った本物のジェラートなため、
安物シャーベットを食べ慣れた息子には違和感があった様子。

銀座での用事を終わらせ、アキバへ戻る。
会社に自分の荷物を置いてとっととアキバ散策に行く息子。
昔から息子を仕事でクライアント先まで連れて行ったり、児童館のお世話とかになっていたが、
最近は楽になったものです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メロン事件の現在 [雑談]

「メロン事件」の現在。
奥様の存在がここ3年ほど確認できておりません。
以上。

・・・では、もうごく一部の方しか分からないので、「メロン事件」のおさらいをば。

我々が現在のマンションに引っ越してきた時のこと。
エレベーター内で一緒になると
「メロンはもういらないよぉ~」とか
「ママにシャネルから案内が来ているよぉ」とか
いきなり脈絡のない会話を始める親子がいた。

後でそれが「メロンが食べられる自慢」「シャネルが買える自慢」であり、
結局「私に向けられた金持ち自慢」だと気づく。

んで、そこの旦那とうちの旦那が同じソニーの社員だと判明したら、
いきなり距離を置き、なんだか自慢がなくなりましたよ~、
って語るもしょぼい事件

そのシャネルだ、セリーヌだ、グッチだのブランド無双の奥様を3年ほど見かけてない。
洗濯物ですらシャネルのロゴを一番前面に出されて天日干しなさっていたのに、
そんな豪華天日干しもなくなって寂しいこの頃。

ソニーも大規模なリストラがあって、旦那の元同僚からも年俸がかなり減っているとの報告。
本当にいないのか、ブランド無双ができなくなって存在が薄くなってしまったのか、
単純に会う時間帯が合わないのかは謎。
ブランド奥様の旦那はケータイをいつも外に持ち出して謎の第三者との会話三昧が名物でしたが、
最近はそのケータイ姿もみかけないです。
旦那様は時折スーパーやクリーニング屋で見かける程度。

トレンディドラマやVERYの小説を絵に描いたような家族だったのだけれど、
不況のせいか寂しいものです。
アベノミクス効果でシャネルの洗濯物が復活したら、またご報告します。

ちなみに私もシャネルが好きなので、自慢したい方は是非見せてください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三越のお釣りは新札 [雑談]

運気や金運を上げたい時には「お金持ちが集まる所に行く」ってことで、
会社の帰りに日本橋三越のデパ地下へ行った。
ボーナス支給後およびお歳暮シーズンだったせいか大混雑。
今回はスーパーでは売っていない、肉まんや京漬物を購入。
三越で買い物をすると、

お釣りがすべて新札

なんざますよ。

私もATMでお金を引き出した時にあまりに古いお札が出ると新札に両替するので、
かなり嬉しい。
さすが老舗デパートだなと思った。
新札だけでも金運があがりそうです。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は激寒で強風&維新號の肉まん [雑談]

昨日は寒かったー。
おまけに風が強くて空気がめちゃくちゃ乾燥。

おかげ様で部屋の中でもこんなかんじ。
20131214_01.jpg
静電気がパチパチでIT機器にゃかなりやばい状態。
暖房と加湿器が唸りを上げる。

20131214_02.jpg
ジャイヒンドのテイクアウト弁当、サグ&チーズカレー。
カレーも速攻で冷める。

外に出ると、イチョウの葉っぱがワンワン舞っているではないですか。
葉っぱで道が滑る危険なレベル。

20131214_05.jpg
寒い下界を暖かい室内から見下されているジャララのヌコ様。

20131214_04.jpg
寒かったので維新號の肉まんを家族におみやげ。
過去、ヤ○ザキの肉まんを食べて肉まん嫌いになったのだけれど、
美味しい肉まんを食べて肉まんを見なおした経緯があって、
肉まんはそこそこお金を出して買うようにしているのでした。
量があるので半分夕食になりました。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感