SSブログ

DCとItalian Bar LA VIOLA(イタリアンバール ラ ヴィオラ) [ご飯]

銀座に行く必要があったので、銀座経由で会社かな~と予定していたら、
息子の学校が「うんちゃら研究日」という名のお休みだった。
「学校でうんちゃら研究でもしてなさいよ!」と言うも、
「実質 『研究日』 という名のお休みだよーん」だそーだ。

旦那と二人で三笠會館ランチをしたのを覚えていて連れていけ~モード。
もみゃーに三笠會館の2階以上は早い!
とのことで、DC(男子中学生)とイタリアンバール ラ ヴィオラ行き。
今回は手軽にパスタランチ。

20131218_01.jpg
ルッコラのサラダ。

20131218_02.jpg
蟹とトマトソースのパスタ。
蟹がふんだんに使われていて、付け合せのほうれん草の味が濃い。

20131218_03.jpg
単品オーダーのミネストローネ。息子が1人で飲み干す。
家のはトマトベースだが、ここのはブイヨンベースだそーだ。

20131218_04.jpg
単品オーダーの骨付き唐揚げ。名物とのこと。外がサクッと中がジュワ~の唐揚げ。
マスタードとごま塩で頂く。

20131218_05.jpg
デザートは洋なしのジェラート。これも単品オーダーで息子が1人で食べる。
私はパスするも、味が変と言うので一口いただいてみる。
熟成したナシを使いほとんど混ぜ物をせずに作った本物のジェラートなため、
安物シャーベットを食べ慣れた息子には違和感があった様子。

銀座での用事を終わらせ、アキバへ戻る。
会社に自分の荷物を置いてとっととアキバ散策に行く息子。
昔から息子を仕事でクライアント先まで連れて行ったり、児童館のお世話とかになっていたが、
最近は楽になったものです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感