SSブログ

神水符と龍神神水符をゲット [雑談]

mixi時代から仲良くしていただいている、くりの丞先生が今年度の「神水符」を販売開始。
今回はラッキーなことにtwitterで販売開始を知り、速攻でポチリ。
これ系の御札を作るには、断食とか綺麗な空間とかが必要なので数が少ないため、
すぐに売れちゃうし、売り切れになると次はいつ買えるか分からないのです。
レアものなため転売される方もいらっしゃるし、販売元でも転売を許可してますが、
我々はガンガン使っちゃいます。

2014_0108_01.jpg

今回は神水符と龍神神水符の2種類を購入。
購入特典でおまけまで頂きました。
ありがとうございます。
トラックバック(0) 

アキバにある柳森神社で初詣 [雑談]

ANGEWORKの初詣はアキバにある柳森神社
おたぬき様で有名な神社です。
技術で売っているANGEWORKは「たぬき=他に抜きんでる」の柳森神社も相性がいいかと。
2014_0107_05.jpg

ITの神様と言われる神田明神も素晴らしいのですが、
「お願いごとをきちんと頭の中で整理して神様に伝えたい」ため、
大混雑の神田明神はのんびりお参りもできないしで行く気がおこらない。
神田明神は別の機会に行くことに。

2014_0107_01.jpg
おたぬき様の石像。
OLさんが「縁結び![黒ハート]」と「たぬぽこ」らしき部分をむちゃくちゃ撫でまくっていた。
しかしこれは普通に「たぬぽこ」でいいのかひょっとして「お腹」なのか。

2014_0107_02.jpg
分祀されている神様が多く最後には財布の小銭が全てなくなることに。
空いていたお陰で無事に全部の神様にお参りができました。
渋い味のある神社で良かったです。

2014_0107_03.jpg
2014年初のジャイヒンド。
外が超絶的に寒いのでお昼は近場でジャイヒンド。
美味しすぎるから全然いいんですが。

2014_0107_04.jpg
HUB 秋葉原店でギネスビール。
ここのお酒は美味しいし分煙もしているので嬉しい。

神田明神でお参りをしたと思われるサラリーマンが大量にアキバに流れておりました。
トラックバック(0) 

正月のレイクタウンは大混雑 [雑談]

1日2日と家にこもって運動不足なため、レイクタウンを歩いた。
レイクタウンはmori、kaze、アウトレットを1周すると大体1万歩になるのだ。
12月31日のレイクタウンへは平日みたいに空いていたけれど、3日は大大混雑。

車も道路から大渋滞。
軽から高級車まで仲良く渋滞に巻き込まれている。
カスタムベンツにのったカップルが渋滞でめちゃくちゃ不機嫌なのが見て分かるほど。

2014_0105_01.jpg
人工湖エリアは開けていて歩くと気分がいい。

各店舗はバーゲンの時期に突入。
買い物に走る奥様、ベビーカーで寝るお子様、疲れて道に座り込む旦那様。

レストランも絶望的な混雑。
2時になっても3時になっても待ち行列が消えない。
個人的には休日のレイクタウンでお昼を食べるのはあきらめているんだけれど、
比較的空いているポイントが以下です。

kaze
・2F 駅入り口すぐにあるプロント
・1F マルエツの向かいにある甘味屋さん(パスタ有り)
・2F シャネルといったハイブランド化粧品コーナ近くにあるパン屋のイートイン

mori
・2F リラクゼーションコーナー近くにあるカフェ(軽食有り)
・1F 外に独立してあるレストラン。内側より人が流れにくい。

アウトレット
飲食店が少ないので人が集中する傾向にある
・1F ご当地グルメのレトルトやカップラーメンを売る店舗。カップラーメンをイートインできる席が比較的空いている、が席数は少ない。

時期によって変わるかもしれませんが。

*2015/12/30追記
レイクタウンリニューアルで店舗無くなってます。
2015/12/30の情報はこちら。

*2019年混雑予測はこちら
https://angeworks.blog.so-net.ne.jp/2018-12-19

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 

ご近所の中華屋さんで小籠包とか [ご飯]

街の中華屋さんで気になっていたお店に行ってみた。
全フロアタバコOK店舗なため、ずーっと入るのを躊躇していたんだけれど、
早めにいったらお客さんが全然居なかったのでとりあえず特攻。
全体的に1品200円~800円くらいの値段つけで安い。

2014_0103_01.jpg
車海老のパン揚げ。
揚げたてサクサクのパンの中にエビの餡がウマー。

2014_0103_02.jpg
フカヒレスープ。
ちょっときのこでかさ増ししているためきのこスープな感じのフカヒレスープだった。
フカヒレスープ亜種かな。

2014_0103_03.jpg
小籠包。
熱々スープがあふれる正統派小籠包。

2014_0103_04.jpg
担々麺。
デフォがかなり辛い系の担々麺。ゴマの味が濃厚で酸っぱさが少ないバージョン。

他チャーハン等をオーダーしてみた。
かなり辛い系かつパクチーを使う中華で、インドネシアの料理を思い出しました。

価格が全体的に安いので高級素材系のメニューはちょっと無理をしている所があるけれど、
家庭料理やチャーハンやラーメンなら全然OK。
価格もとってもお手頃で、食べ終わることにはお客様もかなり増えていて人気店なのが分かりました。
それにしても分煙してくれると嬉しい。
トラックバック(0) 

2014年を迎えるのにクア・アイナのハンバーガー [雑談]

いつもご愛顧ありがとうございます。
2014年度もANGEWORKをよろしくお願い致します。
アプリ製作のご依頼及び各種開発に全力で対応いたします。
2014_0101.jpg

年末のごちそうはクア・アイナのハンバーガー。
年末は大体がお寿司だったのだけれど、
高価なお寿司とクア・アイナのハンバーガーセットが同じ値段だったので、
この時期、日差しが暗いので少しでも明るい感じの雰囲気に触れたくて
クア・アイナのハンバーガーをお持ち帰りしました。

2014_0101_02.jpg
グアムかハワイを思い出す明るい店舗。

買ったのがハンバーガー&チーズバーガー&ポテト&サラダ&ポップコーンシュリンプ。
ガキ使を見ながら食べました。

2014_0101_03.jpg
チーズバーガー。

クア・アイナのお持ち帰りは初でサラダとかかなりレベルが高かったです。
なんだかんだで良かったですが、今年の年末もそーなるのかは全然予測がつきません。
可能ならホテルで豪華ディナーがいいな~。
ゼータクですがw
トラックバック(0)